土用の丑の日〜八べえへ | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございます晴れ
千葉県市川市のピアノ教室
ムジカハウスKのKazuです。

土用の丑の日には
行けなさそうなので、
先週末、主人と亀戸の
「八べえ」さんに
鰻を食べに行きました。



弾きあい会やクリスマスコンサート

その他でお馴染みの

ライディングハウスの隣、

亀戸天神にお参りし

鳥居を抜けたところに八べえ。


ここは大人ピアノ倶楽部で

演奏後にみんなで食べにきて

知ったお店です。


鰻がそんなに好きではなかった

私の概念を変えてくれたお店。

入り口では板前さんたちが

鰻を捌いています。


メニューで気になった

ひれ焼きを

タレと塩とで焼いてもらい

鰻重が運ばれるのを待ちました。




待つこと20分、

鰻重がやっと来ました!!


主人は蒸してふっくら関東風、

私はパリッと関西風で

いただきました。


どちらも美味しいビックリマーク

うなぎの脂が苦手で

いつも残す私も

なぜか八べえさんのなら完食です。


美味しくいただきました。

これで暑い夏を乗り切ろう飛び出すハート