私の金曜日って(笑)〜今年の金曜日はおもしろい❣️ | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございますかたつむり

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

この春からの私の金曜日。

 

午前9時前から3時まで

ノンストップで

インド、ドイツ、メキシコの

オンラインレッスンが続きますニコニコ

それぞれ時差があるので

インドとドイツは

登校前や仕事前、

メキシコは夜も更けてから。

この海外勢が終了し、

遅めのお昼休みの後は

レッスンが夕方から夜まで。

 

なんと全員男子びっくりマーク

揃いも揃って男子です爆  笑

女子ゼロ

 

 

 

母国語ではない言語を話す人なら

わかってくださると思いますが、

 

英語を喋っている時は

使える表現を選択してしまい

どうしても直接的になるのです

つまり単純思考となってしまいます。

 

数時間の英語の中で

 

単純思考となる

良い意味でストレートな

海外の生徒たち

 

この2つが重なった空気からの

男子オンリーの数時間。

 

好条件?悪条件?が重なり

盛り上がって仕方ありません笑い泣き

 

それぞれの一時間余りを

目一杯騒いで、頭を使って

一緒にソルフェージュもして

 

すごいエネルギーです爆  笑

 

 

 

 

ストレートな海外の生徒達

英語の中で単純思考の私

これまた単純な

いえ「素直な」男子達

 

恐ろしく楽しい賑やかな

一日となっています。

 

今年の金曜日は

おもしろい飛び出すハート