徳島での愉快な出会い〜阿波踊りの楽しさを知ってしまう | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

こんにちはクローバー

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

徳島西地区ステップの翌日は

帰りの飛行機まで数時間が

ありました。


大した観光はできないけれど

 せっかくの徳島。


朝起きてホテルを飛び出し

駅周辺のお散歩に行きましたニコニコ

 

街は阿波踊りにちなんだものが

たくさん音譜

 

駅前のポストの上に

阿波踊りびっくりマーク

 

 
市内を流れる新町川の
橋の上にも阿波踊りびっくりマーク

 

 

新町川の向こうに

眉山山麓の湧き水が

あると知り(飲もうと思って)

行ってみました。

でも。

「煮沸してお飲みください」の

張り紙を見てがっかり汗

仕方がないから…

せめて手を洗っていたら…

 

ご近所の人が水を汲みにきて

 

週に6日は汲みにきとんよ〜、

1日くらいはサボっていいけんね〜、

うちはお父さんが体調が悪いけん

いいお水飲んで欲しいんよ〜、

 

あれこれおしゃべりが

始まって笑い泣き

 

あれ、あんたどこからきたん?

いつ帰るん?

今日?

 

ほな阿波踊り会館行かな〜〜、

後ろから追いかけるけん

あんたあの道まっすぐ歩いとき〜〜

 

すっかりペースに乗せられて

案内される私ラブ


自転車で私に追いついてから、 

あれ?道一本間違えたかも、

見てくるわ〜〜〜の図。

 
私、阿波踊り会館に行くほど
興味があったわけではないけれど
愉快な流れで阿波おどり会館へ爆  笑
 
これがこれが!!!!
 
ちょうど公演が行われる時間。
阿波踊りを楽しみました


 
私が持っていた阿波踊りの
イメージが払拭される
美しい踊りでした。
 
最後は参加型の
おどらなそんそんタイムピンクハート
 
私が参加したかどうかは
ご想像にお任せしますピンクハート
お任せしなくても
わかっちゃいますねーー爆笑
 
錦龍水で出会った
おばあちゃまとの出会いからの
愉快な体験でした飛び出すハート