バリウムからの虚血性腸炎 | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございます雪の結晶

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです泣

 

月曜日に人間ドッグを受け

火曜日の朝から

強烈な腹痛と高熱。

 

バリウムの下剤が多かったか

少なかったかわかりませんが

 

トイレに行っても猛烈な痛みと

それに伴い

脂汗と貧血の痺れ冷え。

 

この痛みは異常だと

素人にもわかります。

おまけに9度越えの発熱。

 

水曜日の朝になっても

腹痛は続き

(むしろcrescendo気味)

ついには苺ジャムのような

下血を確認し

恐怖しかありません…。

 

数件近くのクリニックに

電話するも受け付けてくれる

病院はありませんでした。

 

「大きな病院に行ってください」

ばかり。

 

かかりつけの

大学病院に連絡すると

「今すぐきてください」と

受けいれOKをいただき

タクシーで向かいました。

 

待ち時間が長くて

その間も気を失いそうな

痛みとの戦いでした。

 

慌てて合流した主人が

病院到着と同時に

血液、レントゲン、CTと

検査が始まりました。

一人だったら病院内の移動も

できなかったと思います。

 

診断結果は

バリウム検査でに起きる

虚血性腸炎。

 

バリウム便は既に出ていましたが、

レントゲンでみると

何ヶ所かに白く残っていて

(これはよくあること)

そのあたりに浮腫が生じ

悪さをしたようでした。

 

虚血性腸炎には薬がなく

ひたすら静養と絶食。

数日から1週間で落ち着く

らしいです。

 

がっっびっくりマーク

 

 

虚血性腸炎を発症した日は

12日のコンサートの

ホールリハーサル前日でした。

こんな大切なタイミングで

体調悪くなるなんて泣

 

もうバリウム検査はもう懲り懲り。

 

12日までに体調が良くなりますように。

打ち上げの「杉の樹」で

カニクリームコロッケが

食べたい(だめでしょ)えーん

 

わがまま言って

打ち上げを杉の樹に

してもらったのにえーん

 

今回は泣く泣く

カニクリームコロッケは

我慢ですね。

来週には海外出張が

控えているので

ちゃんと治さなければビックリマーク

 

今は甘酒がエネルギー源。

なんといっても

飲む点滴ですから。

 

ようやく生きる気力が

湧いてきています。

 

よし、子供達からたくさん

エネルギーもらって

本番がんばるぞ飛び出すハート