冬休み〜韓国旅行 | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

寒いですね雪の結晶

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

昨日は雪がちらつきました。

そして思い出した

年末の駆け足韓国旅行。

 

もう本当に寒くて寒くて

震えました

 

ソウル、大雪でした雪

 

景福宮の守門将交代式は

雪降る中で(寒)。

 

昔の街並み「北村」も雪化粧(凍)。

 

歩き回ったあとは

身体温まる参鶏湯をいただいたり、

 

絶品のチヂミをいただいたり。

この薄さでおネギがパリパリ。

いくらでもいけちゃう美味しさです。

再現したいけどできません。

 

おしゃれcaféで夫婦で

ピンズをつついたり

 

広蔵市場のものすごい活気を

感じたり(おばさんの迫力!)。

でも市場では何も食さずです。

だって寒いから雪の結晶

 

屋台の食べ物を物色したり。

現金がなくて買えないという

かわいそうな夫婦でしたえーん

 

ソウルの街が近代化されていて

驚きました。

でも韓国の人たち。

こんなに寒いのに

なぜ冷たい飲み物を片手に

歩くのでしょう。

 

謎です爆  笑

 

実は韓国旅行は

3日で行ける場所というだけの

単純な理由で予約してありました。

 

でも期待以上に楽しめましたウインク

 

何より文字がわからない、

カタカナで書かれていても

意味が想像できない、

こんなことが

海外旅行気分をupさせてくレました。

 

また近いうちに

これますように🇰🇷