ピアノブートキャンプ番外編〜Sちゃんの奮闘 | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございますヒマワリ

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuですニコニコ

 

3教室から5名参加、

2週間ごとに「別の教室の先生」から

5回のレッスンをしていただき

仲間と一緒に上達しようの企画、

その名も「ピアノブートキャンプ」で

まさかの終わり方をしたSちゃんビックリマーク

 

 

 

3ヶ月弱で

目覚ましい変化を見せてくれました。

 

!!

「ならばもっと」

と思うのが親心。


期待があるからこそ

最終回の一週後の本番に向けて

3名の先生はSちゃんに対して

3連休残りの2日は4時間ね

と課題を突きつけました電球

 

 

連休2日目は午前午後と2時間ずつ

がんばったSちゃん。

 

実は連休最終日、

PBCで担当してくださった悦子先生も

私も練習のフォローはできません。

 

どうするかな?様子を見ようと

決めていた私です。

9時過ぎにSちゃんから

「練習始めます」のメッセージが

PBCのグループラインに音符ウインク

 

一人で大丈夫かなーと心配していると

なんとPBCで

見守ってくださっていたさちこ先生から

心強い助け舟が飛び出すハート

 

さちこ先生の教室の練習会に

入れてもらい

2時間一緒に練習させてもらった

Sちゃんでした。

さちこ先生ありがとうございますキラキラ

 

午後の2時間はビックリマークはてなマーク

たっぷり2時間

 

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

 

3連休の1日目にお説教いえ励まし

2日目に4時間

3日目にも4時間

 

2日で合計8時間!ニコニコ

 

ママの感想によると

特にバッハが目覚ましい上達を

遂げているそうですニコニコ

 

今週のレッスンで確認することと

週末の本番を聞くことが

楽しみです音譜

 

そして事前相談ゼロで

こんなことをしてしまう

私たち3名もすごいですキューン

 

さちこ先生も悦子先生も

私が茨城県鹿嶋市にいた頃からの

20数年たくさんのことを一緒に

やってきた同志のような存在。

 

過去形ではなく今も。

二人とも私よりも年下の後輩ですが

たくさん学ばせていたける

素敵な仲間なのです飛び出すハート

 

そんな先生方の愛情を

たくさん注いでもらったSちゃんが

伸びないわけはありません。

 

おふたりに心から感謝ですドキドキ