ショパンコンクール〜小林愛実さん | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

こんばんは、

千葉県市川市鬼高のピアノ教室

「ムジカハウスK」ですえーん

 

たった今、

小林愛実さんが弾き終わりました

感動で涙が止まりません。

本当に本当に素晴らしかったです。

40分のプログラムを弾き切る

集中力、ピアニスト的体力、

全てが揃って

流石の演奏でしたえーん

 

会場の拍手もしばらく鳴り止まず。

愛実ちゃんは10歳の時に

PTNAピアノコンペティション

Jr.G級で最年少で優勝した時の

表彰式で

同じ会場におり、

その可愛らしい姿に魅了され

当時から注目しておりました。

 

先程のintermissionで

VTRが流れていました。

 

「ショパンコンクールがなかったら

ピアノをやめていた」

 

驚きました…。

6年間で悩み葛藤したのでしょう。

少しその辺りのことを

お聞きしたいけれど…。

 

 

子供の頃から、

天才少女として注目されて

辛いことも苦しいことも

たくさんあったことでしょう。

 

彼女がアメリカへ行ってからの

変化を眩しく眺めていた私も

とっても嬉しいです。

 

心に響く演奏でした音譜音譜音譜

 

次のステージでも

さらに輝くよう応援していますドキドキドキドキ