舞鶴湾内調査 | 黒鯛釣具スタッフブログ

黒鯛釣具スタッフブログ

舞鶴湾周辺の情報をお届けします(^^)

舞鶴湾のチニング調査に行ってきました(^^)

 

そうまた凝りもせずベイトタックルオンリーです(笑)

 

新しい相棒はシマノのアルデバランです。

ベイトフィネス専用モデルで自重はなんと130gしかありませんびっくり

 

マグネットブレーキ仕様のベイトリールですね(^^)

 

使った感想は3g以下のルアーはまず釣りにならないかな滝汗

 

でもさすがベイトフィネス用だけあって、3g投げれる事が

 

今までのベイトリールでは考えられませんねウインク

 

5gも実釣で使える程の距離はでませんねアセアセ

 

が7gある改カウントダウン5は距離十分出ましたね爆  笑

 

ベイトリールに細いPEラインはバックラシュした時のダメージで糸が

 

切れやすくなるため、シーバス釣りでは1.2号のPEラインを巻いていましたが、

 

今回は少しでも飛距離を出したかったので、PE0.6号を巻きました、

 

当日結構風が強かったですが、7gのルアーなら、

 

バックラッシュすることもなく、十分な飛距離が出せました爆  笑

 

この日はあっちこっちランガンして、Mリグを投げまくって最後に

 

親海公園見に行って、公園の猫の写真など他にも30枚程は写真撮ったと

 

思ったんですが・・・・・・・・

 

写真が無いゲッソリSDカードに入ってもないようで、

 

まぁ魚は釣れなかったんで、魚の写真は無いんですけどね(笑)

 

ベイトタックルでバックラッシュすることもなく、快適に釣りが楽しめましたおねがい

 

ベイトリールはほんとに進化して、トラブルが少なくなり

 

海でも楽しめるタックルになりましたね(^^)

 

そのうちスピニングの飛距離を超える、ベイトリールができたら

 

良いんですけどね照れ

 

ではまたaya