がんばれ不器用おとうちゃん〜モンスター玩具ミニ四駆との闘い〜 | 鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

私が出会った”鬼”のような上司達。
げに、まっこと恐ろしく、でも暖かいエピソード。

☆IT☆保育★介護☆働き方改革★業務コンサルの
レア人材、かずによるお届け┏○ペコッ
#コンサル
#文学部
#音楽
#ウクレレ
#子育て
#イラスト

無事に完成し動いたミニ四駆車アップ

のお話。


電気屋さんをぷらぷらしていたら、

小学3年生の息子が興味を示したので、

買ってみました。


ミニ四駆(※)と言えば、

私が子供の頃に流行ったので… 

初期は1980年代後半と思われ。


(※タミヤが発売している小型動力付き

自動車模型)


その歴史たるやかれこれ40年以上??

もはやモンスター玩具ですね、これは!!


そしてミニ四駆と言えば、

基本は組み立て式不安

(好きな方はカスタマイズとかして

楽しめるのですねー)


私の子供時代と言えば、

どちらかというと

ママごとなどが好きなお子さんでしたので…


プラモとかあまり作った記憶がない…


そしてそのまま大人になり、

今でも不器用おとうちゃんネガティブ


もちろんD I Yなんて、宇宙の言葉宇宙人音譜


言うても走らなければ、

模型なんてただの飾りじゃ!


てなことで、親子でミニ四駆の組み立てを

がんばってみた。

という訳です。


箱をあけると説明書が付属していますが、

けっこうざっくり。


小3の息子にはすこし難しいところもある?

ようで、ちょいちょいフォローしつつ。


余るはずのない部品が余ったりオエーwhy


時々、説明書に文句を垂れながらもむかつき


でも動いた💨


仕上げのシールがわりと雑(笑)


走行距離の不足(笑)


グリスとかニッパーなんてものを

久々に使った。


まぁ無事に動いて良かった(笑)


ミニ四駆って電気屋さんとかに、

フリーのサーキットがあったりしますよね。

今度行ってみようかなにっこり


あれ?現在、車屋さんと仕事してるからか、

car系の日記が続いたぜ。


偶然です(笑)


それでは、今日も拙ブログへお越し頂き

ありがとうございます。

んにゃまたふとん1


✩.*˚拙著 一作目
Amazon Kindleで5部門1位獲得✩.*˚

拙著 翠の風(みどりのかぜ)は、

詩作を通じて亡き祖父の足跡を。

そして言霊を追いかけ、未来へと繋ぐ本です。



☆紙版もございます!