限りなくブラックに近いグレー | 背番号7番の暇つぶしブログ

背番号7番の暇つぶしブログ

日々の通勤時間を使って、感じたこと見つけたこと、なんでも思うままに書いてます。マジメネタ笑いネタグルメネタ、なんでもかんでもおかまいなし! コメント大歓迎です♪ よろしくお願いします。

なかばマニアなスタッフに聞いたのだが、AKBのメンバーは恋愛ご法度だという。

付き合っていることがバレたら、クビになってしまそうな。



そういう年代の子にはちとかわいそうであるが、

それがルールなので仕方がない。



アイドルの賞味期限は短いが(さすがに30になってあの衣装はツライだろう)、

恋愛は20になっても30になっても出来るのだから、

恋愛しない10代ー20代を過ごすのも、いいのではないか。


嫌なら、辞めてしまえばいいだけだし。





マクドナルドに就職した頃は、


「いいなー、女の子がいっぱいいて!」 「合コン、セッティングしてよー」 とよく言われた。

大学が女子生徒が7割の学科・専攻だったので、私自身は別段意識はしてなかったのだが。



意識してたら、仕事にならない!




もちろん、外資系のオープンなマクドナルドとはいえ、社内恋愛は他社同様ご法度である!

女の子に手を出してはならないのだ! (N 國、I 田、T 嶋、辺りよく肝に銘じとくよーに!)




とはいえ、




誰と誰が付き合ってるかどうかなど、

本人が「そう」と認めない限りは、付き合ってることにならないのも事実。



先ほど書いたAKBの部分を今一度書いてみよう、


「付き合っていることがバレたら、クビになってしまう」


つまり、ここでのポイントは「バレない」ことである、

付き合ってるかどうかは問題ではないのだ。


「バレなきゃ、恋人じゃねえんだゼ!」 である。





アイドルの場合、足を引っ張るためにライバルのネタをリークしているケースは間違いなくあると思う。

よく知らないが、AKBは順番付けがあって、上位の人ほどチャンスが多いシステムらしい。


ということは、このグループで売れようと思った場合、目障りな上位者が秘密にしているネタをリークしてしまうと、戦わずしてライバルを退場させることが理論的に可能だ。



おーこわ!



…ファンの方、注意して読んでください。

「そういうことがされている」 とは書いてませんよ、理論的に可能だと言ってるだけですからね!

(ファンの方はお分かりだとは思いますが)




とはいえそんな被害者になった場合も、まだまだ諦めるのは早い。



認めなければよいのである。



付き合ってるとか付き合ってないとかは、本人同士の精神上の問題だ。

何がどうなったら付き合ったことになると、決まりがあるわけではない。


「付き合ってね」 「いいよ」 というコントラクトがあって成り立っているに過ぎない。

だからさらに発展した「結婚」の場合は、婚姻届という契約書を交わす必要があるのだ。



そうでなければ、

誰と誰が怪しかろうが、同じマンションから出てこようが(ラブホはまずいだろう、さすがに)、

サイゼリヤでお食事デートをしているところを、他のスタッフに見つけられようが、



どんなに「クロ」に見えても本人が認めなければ「シロ」である。



潔白ではないから、白ではないだろう、

限りなくブラックに近いグレーだ。




つーか、いいじゃん、誰と誰が付き合ったって!

芸能ニュースったらそんなのばっかり。 もうどうでもいいじゃん (本音)





ちなみに、


タイトルは村上龍氏の 「限りなく透明に近いブルー」をパクりました(笑)。