先週の火曜日にインフルエンザが発症した息子




まだ、治ってなくて学校も塾も休んでいます。



先週の土曜に再度受診した時に貰った薬の副作用で胃腸が調子悪くなり今日、旦那が仕事を午前休んで消化器内科に連れていったら小児科で貰った薬が原因らしくそれを止めなさいと言われ浣腸をしてもらったら治ったらしいです。


私は先週、9日以外全部仕事を休んでいて流石に今週は仕事も溜まってるので今日は出勤しました。


熱は朝はないんだけど、夕方から37.5分まで今日も上がってきたし咳もまだしているので耳鼻咽喉科に連れていきました。


そこでも小児科で出された薬はもう飲まなくていいと言われ、熱が下がらないのは多分、 1回で済む吸引の薬がうまく吸えてなかったんじゃないかと言われました。



確かに、吸引した際に何度か咳をしてしまい息と一緒に粉みたいなのが出ていた、、、


耳鼻科の先生は子供はうまく吸えないからタミフルにすると言ってました。


耳鼻科では鼻水のクスリで様子見になりました。



小児科が全然ない地域なんで仕方なく行っていたけど、またヤブ医者や😡



一体、いつ治るんやろ。


子供は食欲も戻ってきたし、元気なんだけど熱が下がらないと学校も行けないし、、、




とりあえず、学校にパソコンを取りに行ったので明日からオンラインで授業は受けます。