私が入れ歯になるまで…

 

 

 

とりあず一本義歯でいいかも!

 

インプラントは怖いし…

健康な歯を削るの嫌だし…

 

衛生的にも

外して洗えるっていいかも!

 

よし!入れ歯にしよう!と

予約の電話を入れました。

 

でも、心の中では

本当に抜かないとダメ??

 

痛みないから

もう少し様子みる?

 

予約日、当日まで

悩みました。

 

当日、歯科助手さん?衛生士さん?に

 

抜くことを悩んでいること。

筋腫の治療で

ホルモン治療すること等

 

悩んでいることを相談し

先生に言ってもらったけど

 

先生はいつ抜くの??くらいの反応で

本人次第!という感じでした。

 

YouTubeのカズオ先生のように

相談したら親身になりますよーという感じはなし。

 

まぁそうだよね…

 

ちなみにカズオ先生のリンクにある

咬み合わせ医療会のメンバーの中に

 

地元にはなく悲しい

 

今後を考えると

近くで通えるところを優先にしました。

 

長くなったのでまた!