最近世間で注目されているノンシリコンシャンプーヾ(@°▽°@)ノ。



かつおのブログ


何が良くて、何が悪いなんてよくわからないですよね?


シリコンは髪をコーティングして手触りをよくするために、
シャンプーや、トリートメントなどに使われています。

これが古くなって剥がれるときに、毛髪の表面を一緒にはがしてましまい、ダメージにつながります。

安いシャンプーだと、どうしてもこのようなシリコンしか使えないため、
最初はいいけど、だんだんと髪質が悪く感じてしまうのです。

サロンでよくあるちょっと高めのシャンプーは、良質なシリコンで、お湯で簡単に流れてくれるので、このようなことは起こりません。

もし、それでもさらに究極の軽さと手触りが欲しければ、良質のノンシリコンシャンプーを使えば良いのです。

この写真のシャンプーは、DUPAグループでしか手に入らない、激レアシャンプーです。

スタッフも使ってますが、髪質がよくなって、いいですよ!!face01


気になったら、お気軽にお問い合わせください。