秋葉原○○喫茶 | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

秋葉原○○喫茶

さて今日は昨日言ったように秋葉原でアホな豪遊してきました~(*^_^*)超楽しかったです、なので長いブログになります!!


以前3月にヤチコと秋葉原に行った時は、メイド喫茶を3軒巡るというアホな遊びをしました!!

http://ameblo.jp/kazuo-yamashita/entry-10476318749.html ←詳細


まぁ、さすがに僕も大人です、3軒もメイド喫茶をめぐるなんて、2回も同じことはしません!!


今回は…





メイド喫茶

妹喫茶

戦国喫茶

うさぎの森喫茶



この4軒です!!




どんだけ満喫しとんね~~~~ん!!



俺学習能力0かよっ!!ハイ、0です!!0どころかマイナスです!!

というわけで、もはや途中から面白くなっておかしくなっていってしまいました…


ちなみに一緒に行ったのは、同じ芸人であり、同じ中学の同級生でもある…「東京茶番劇場」の石堂でございます!!


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-100607_2303~01.jpg

見ての通りのブーちゃんです!!

おっぱいがあって、お腹があって、本来くびれていなければいけない腰の部分にもお肉がたくさんついています!!


浮き輪をつけてるかのようです!!


でもそんなこと…知ったこっちゃねぇww秋葉原に話を戻します♪♪


そんな彼とアキバ巡りへ…


1軒目…メイド喫茶、アットホームカフェ本店


うんうん、見事なまでの安定感!!こないだヤチコと来た時は3月か…


まさか3か月のスパンでここに来るとは思いませんでした(笑)


そしてなんだろう、2回目ということもあって…



若干落ち着く!!



こうやってアットホームカフェに馴染んでいくのか…


あっ、ちなみに石堂は何度も来てるらしく、すっかり馴染んでいました!!


昔石堂は「メイドカフェや~こ、行きとうねぇわ~!!」(岡山弁混じり)なんて言ってたのがウソのようなハシャギようでした♪♪


ま、カズオは大人の対応…



な~んてできるハズもなく…



またチェキ撮ったった~♪♪


わーいわーい、浮かれた浮かれた~(*^_^*)いっそのこと恋しちゃうぜ、彼女いないから恋しちゃうぜ♪♪



スイマセン…とり乱しました…お時間来て後ろ髪をひかれる思いで退店…



2軒目…妹系喫茶、NAGOMI


お店に入って早々…


店員さん「おかえり~、お兄ちゃん、ココ座って~!!」


おぉぉぉぉぉ、なんて新鮮な感覚!!


店員さん「何飲む~??」


カズオ「あ、ちょっと待ってください」


店員さん「わかった~、決まったら言ってね~!!」


カズオ「あ、ハイ」


なんでこっちが敬語なんだよっ!!


でも、イヤじゃない(笑)


僕には妹がいないので、もはや笑ってしまうような慣れ慣れしさ…こういう店だと知らず、普通のサラリーマンのオッサンが入ってきたらどう思うんだろう!!


「最近の若い子は敬語で接客すらできないのか!!」


と、怒っちゃうんでしょうな~、まあそんなオッサンには僕が「空気を読め!!」と叱ってやりますけども…


それに2号店らしく、チョット狭い店内は非常に落ち着いてイイ感じでした♪♪



3軒目…戦国喫茶、もののぷ


なんて素敵な響きの喫茶なんでしょう、戦国喫茶…最近の歴女ブームに乗っかってるんでしょうか!?


まず入店したら「上洛料」たるものをとられます…


ここにこなければ「上洛」なんて一生使う言葉じゃなかったでしょうねぇ…


にしてもメニューが…


アイスコーヒーが伊達政宗だったり、コーラがなんちゃらかんちゃらって武将の名前だったり…


すいません、カズオは歴史に全く興味が無いのでほとんど覚えてません…


でも石堂が言ってた噂では、女の子が「甲冑」や「鎧」を着ているとのことでしたが、さすがにそこまでではなく、一応は戦国時代風(?)のメイドさんでしたね!!


入店前はカズオは個人的にしゃべりの語尾に「ござる」って付けるんじゃないかと期待してましたがそこまでではなかったです(笑)


これはひとえにアホな妄想をしていたカズオと石堂が悪いんです、戦国さんは全くもって悪くありません!!



4軒目…うさぎの森喫茶、うさぎの森L⇔R


個人的なことを言いますと、このお店、今回で1番オススメです♪♪


値段的にも普通に比べたらちょっと高いくらいですが、入場料もなく、店員さんも話しやすい人達…いや、うさぎ達ばかりです♪♪


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image092.jpg


そんな中、今週いっぱいでお店を辞める…


いやいや、うさぎ界から人間界に冒険しにいく、モカちゃんのオススメのカクテルを注文してみました♪♪


基本的に店内は撮影禁止なんですが、飲食物は許可をもらえば撮影OKみたいです!!


このカクテル…


めっちゃうまい!!!!!!!


もうモカちゃんが人間界に冒険しに行ってしまうので、このカクテルは飲めないかもしれませんが、オススメでございました~!!


今度ヤチコをつれてくるか~♪♪



さて、終始1日中ニヤニヤしっぱなし、アホな27歳のオッサン2人で楽しんできましたよ~♪♪


この他にもアキバには、「幽霊喫茶」、「男装喫茶」、「ネコ喫茶」、「学園喫茶」などもありまして…



こりゃまたアキバに行かなきゃいけません!!



どうだ、気持ち悪いだろ~wうん、数年前のカズオがこのカズオを見たらすこぶる気持ち悪い(笑)


でもね、ちょっとマジメに「芸人目線」で見ると、やっぱ店員さんはみんな「プロだわ~」って思ってさ、


メイドだったり、妹だったり、戦国だったり、うさぎだったり、その役になりきって、一生懸命お客さんを楽しんで満足して帰ってもらおうとする…どっかで、芸人のライブだったり、舞台だったりにも通ずるものがあるんだな~って思っちゃいました♪♪


逆に一生懸命やってるからこそ、お客さんも応援したくなるんだなってのもよくわかりました(^u^)



というわけで、アキバをたっぷり満喫後、恵比寿エコー劇場に行き、舞台鑑賞へ…


劇団K助さんの「PINK」という舞台を見てきました!!



帰り道は今日1日のコトを石堂とあ~でもない、こ~でもないと話をし…


結論…


「今度はアットホームカフェ本店の7階に行く!!」


もはや現実社会でモテない2人は、秋葉原の世界で疑似恋愛を楽しむことを選択したのかもしれません…


・・・・・・・・・・・・・・・・・



やべ、イイ恋しなきゃ(笑)☆