仙台駅東口 火の鳥 東口店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台駅東口にある「火の鳥 東口店」です。

一番町にある人気の焼鳥店の支店です。

山形風の美味しい肉そばが味わえるので、よく通っているお店です。

 

11時半過ぎにお店に着くと、お客さんがおらず口開けのようです。

カウンターに入り、まずはオーダー。

ここは自分のスマホでオーダーする方式です。

 

いつもランチセットを頼んでしまうのですが、この時ももちろんランチセットです。

 

しばらくしてランチセットが登場。

組み合わせは冷たい肉そばと鶏飯にしました。

これが鉄板。

 

では早速お蕎麦からいただきましょう。

 

この極太の蕎麦の歯ごたえ、親鳥のコリっとした食感、たまらないですね。

そしてややしょっぱめのおつゆがこれらをきれいにまとめ上げてくれます。

素晴らしい完成度のお蕎麦です。

 

続いては鶏飯。

こちらもごはんに鶏のうまみが染みこんでいて最高。

こういう系はご飯がべちゃッとした食感になりやすいですが、ここのはちゃんと加減されており、食感もいいですね。

 

相変わらずのクオリティで抜群の安定感でした。

 

やっぱりここのランチはセット一択だな。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ