岩沼市 DAN蘭 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、岩沼市にある「DAN蘭」です。

岩沼市といっても仙台空港のすぐ近くにある昭和レトロ感漂うお店です。

 

ノーマークでプラリと入ったお店ですが、めちゃめちゃオモウマなお店でした。

 

12時過ぎの訪問でしたが、お店にはお客さんはおらず、空いているテーブル席に入ります。

メニューを眺めると種類豊富でどれにしようか悩みますが、セットメニュー的なものの中からメンチカツをオーダーしました。

 

ご夫婦でやっているお店のようで奥さんが接客、旦那さんが調理をやっているようですね。

調理場からお肉をペチペチ叩く音が聞こえてきて、メンチカツといえどもちゃんと一から作っているのがよくわかります。

これは期待できますね。

 

しばらくして出てきたのがこちら。

 

思わず奥さんにデカッと言ってしまいました。

奥さんは言われ慣れているのか、すごいでしょうウフフと涼しい顔。

 

味噌汁のお椀と比較したら大きさは一目瞭然ですね。

そしてメンチカツの下にはご飯と小鉢が隠れています。

 

インパクトもそうですが肝心なのはお味の方。

早速メンチカツにかぶりついてみましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

お味の方も文句なしです。

安いお店だと衣が厚かったりしますが、ここのは程々の厚みでお肉の味を損なっていません。

ちゃんと肉らしさを感じられる美味しいメンチカツです。

素晴らしいですね。

 

メンチカツの下に隠れている付け合わせは、サラダにナポリタンと漬物。

どれも自家製のようで美味しいですね。

 

ビックリなのはこの内容で650円(訪問時)ということ。

これはまさにオモウマいお店です。

ここは来て正解でした。

 

他にも食べてみたいメニューがあるので、機会をうかがって再チャレンジです。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ