国分町 仙台中華そば 銘店嘉一 国分町店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、国分町にある「仙台中華そば 銘店嘉一 国分町店」です。

こちらでは言わずと知れた超有名店。

行列必至ですが、やはり仙台にいるうちに行かなくてはと訪問してみました。

 

13時過ぎの訪問でしたが、予想通りお店は外まで大行列。

もう覚悟の上です。大人しく行列の最後尾に並びます。

 

10分くらいで店内には入れましたが、店内も壁際にずらっと並んでいます。

昔の五丈原のようですね。

 

まず店内に入ったら入口の券売機で食券を購入し、壁際に並びます。

待っている間に店員さんが食券を回収していきます。

 

さらに店内で15分ほど待ってカウンターに入ります。

 

あらかじめオーダーが通っているので、提供までは早いです。

こちらの名物と言われる中華そばと鶏飯のセットにしました。

 

では早速ラーメンのスープから。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!ウマー(゜∀゜)ー!!

 

こりゃめっちゃウマいですよ!

鶏ベースのダシなのにこんなに美味しいのが出されたら、そりゃ人気店になります。

見た目の通り、あっさり目のスープなのですが、一口飲んでみるとすごく鳥のうまみが凝縮されているんです。

しみじみうまいなあ。

 

麺はやや太めのちぢれ麺。

鶏の味がしっかりと染み出したスープなので、太目の方がよく合いますね。

 

続いては鶏飯。

 

これもまたウマー(゜∀゜)ー!!ウマー(゜∀゜)ー!!

 

もう言うことありません。

ラーメンスープからして美味しいのですから、鶏だしで炊いたごはんにも鶏のうまみがギュッと濃縮されて、めっちゃいい味出してます。

このご飯に大盛があったら大盛にしてワシワシかき込みたいくらいです。

 

あまりに美味しくてラーメンも鶏飯もあっという間に完食してしまいました。

 

周りを見ていると鶏皮を頼んでいる人も結構いました。

きっと美味しいんだろうなあ。

次は鶏皮も頼んでみよう。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ