箱堤 きらら寿司 箱堤店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、箱堤にある「きらら寿司 箱堤店」です。

御存じ半田屋が運営する回転寿司のお店です。

 

昔は市内に何店舗か展開していたそうですが、現在はここの1店舗のみです。

安くて美味しいお寿司が味わえると聞いて訪問しました。

 

仙台といえば平禄が有名ですが、こちらの方も週末の夜になるとかなり混雑します。

この時は昼間に行ったのですが、お店はそれほど混雑しておらずラッキーでした。

 

タッチパネルで注文するスタイルなので、食べたいものを片っ端からオーダーしていきましょう。

 

まずはしらす軍艦とサーモン。

お寿司屋さんに来るとサーモンは必ず頼んでしまいますね。

 

しらすはまあ普通でしたが、サーモンはなかなかの脂の乗りでウマー(゜∀゜)ー!!

 

続いては、えんがわにまぐろと甘えび。

蒸しエビではなく生の甘えびがあるのがいいですね。

 

3皿とも中々の美味しさ。

リーズナブルなお値段でこのクオリティならコスパ十分です。

 

イカです。

イカって結構お店の実力が分かるのですが、こちらのは鮮度も悪くなく、しかも歯で噛み切れるくらいのほどほどの弾力。

なかなか美味しいイカでした。

 

まぐろユッケです。

これは箸休め的に頼みました。

まあ回転寿司らしいクオリティ。

 

最後はホッキで〆ました。

仙台近辺でもホッキが獲れます。

こちらのホッキはどこ産かの記載はありませんでしたが、色からしたらアメリカホッキではなさそうです。

食べてみるとホッキの味も感じられ、コリっとした独特の食感も味わえました。

 

9皿ほど食べてお腹も結構膨れて満足。

美味しさを追求するなら塩釜港ですが、お値段もリーズナブルなので、普段使いならは○寿司へ行くよりはこっちへ行っちゃうかも。

個人的には平禄よりはこっちの方が口に合いました。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ