名取市 神明そば 慶 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、名取市にある「神明そば 慶」です。

幹線道路沿いにあり近くにはラーメンの超人気店があるお店ですが、自家製の美味しいそばが味わえるとこちらも人気を博しているお店です。

 

13時頃の訪問でしたが、店内は満席。

他に待ち客もいなかったので、入口の台帳に名前を書いて待つことにします。

 

こちらは隣に農産物の直売所があり、台帳に名前を書いたらそこで待つスタイルです。

直売所を眺めてもいいですし、メニューが置いてあるのでそれを見ながら待つのもいいですね。

 

10分ほどでお店の人が呼びに来て、めでたく入店。

 

待っている間にメニューは決めていたので、野菜天セットをオーダー。

 

しばらくして野菜天セットが登場。

蕎麦に野菜天に小鉢まで付いてボリューム満点のラインナップですね。

 

ではまずお蕎麦からいただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

ここのは正当な日本蕎麦ですね。

土地柄山形そばを提供するお店も多いですが、日本蕎麦もなかなか美味しくていいです。

 

野菜天も自家製の野菜なのか揚げたてサクサクでメチャウマです。

種類も5種類くらいありました。

 

メニューを見た時は蕎麦なのに高いなあと思っていたのですが、いざ食べてみたら納得。

むしろコスパ最高のお蕎麦でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村