折立 麺屋ぜくう | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、折立にある「麺屋ぜくう」です。

仙台市街より離れた折立地区にありますが、そんな立地でも人気を誇るお店です。

 

13時半頃に訪問しましたが、店内はほぼ満席。

カウンターに空きがあったので、入口入ってすぐの券売機で食券購入し、店員さんに促されるままにカウンターの片隅に入ります。

 

この時は北海道風を再現したと触れ込みの味噌らぁ麺をオーダー。

 

しばらくして登場した味噌らぁ麺がこちら。

ちょっとフォルムは北海道風とは違うような・・・

 

でも肝心なのは味なので、早速味わってみましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

すみません。

見た目で侮っていました。

味はめっちゃウマいです。

確かに北海道の味噌ラーメンの味を再現できています。

 

生姜が入っているのは純すみ系のインスパイアかな?

 

北海道風を売りにするならひき肉だけでなく、ひき肉とチャーシューを併用した方がよかったと思います。

とはいえ、味は本物でちゃんと北海道風の味噌ラーメンを再現できていました。

 

あとでネットで調べたら、こちらは東京のはやし田系列のようですね。

しっかりとした基礎があるから、このような挑戦ができるんでしょう。

 

今度ははやし田系列のすみ田も行ってみたいですね。

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら