国分町 ビストロアオキ | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、国分町にある「ビストロアオキ」です。

こちらでは随一の繁華街として有名な国分町の端にあるビルの奥の目立たない所にあるお店です。

 

ちょくちょくブログをチェックさせていただいている方の投稿を見てすごく気になっていたのですが、やっと念願かなって訪問となりました。

 

13時頃にお店のドアをくぐるともうすっかりお店は落ち着いています。

奥のテーブルに入らせてもらい、ランチメニューの中から本日のおすすめランチをオーダー。

 

すごく個性の強いオーナーシェフの軽妙なトークを聞きながら料理の提供を待ったので、待ち時間がすごく短く感じられました。

ちなみにシェフは当地の有名ホテル(現在は廃業)で腕を振るっていたそうです。

 

そうこうするうちにスープが登場。

クリームスープです。

 

では早速一口。

ウマー(゜∀゜)ー!!ウマー(゜∀゜)ー!!

 

これはうまい!

口の中に入れた瞬間、素材の美味しさが怒涛のように押し寄せます。

もうスープだけでも感動してしまいました。

腕は本物ですね。

 

またシェフの軽妙なトークを聞きながら、ついにメインが登場。

牛肉のサラダ風だそうです。

これもまた期待できますね。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!ウマー(゜∀゜)ー!!

 

もう非の付け所がありません。

メチャウマですよこれは。

 

牛肉の上にはデミグラスソースのようなものがかかっていましたが、これはデミグラスではなく、しょうゆベースでちょっと甘辛く味付けしたソースでした。

これが牛肉との相性抜群。このソースだけで無限牛肉したいです。

下に敷いてあるパスタにもこのソースが合います。

 

最後はセルフのコーヒーをいただきながらシェフと色々な話をして、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

楽しいお店でした。

 

夜のメニューも魅力的なので、今度は夜に訪問したいですね。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら