角田町 翔屋 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、角田町にある「翔屋」です。

角田駅の近くには角田ブラックで有名なお店があるのですが、定休日だったのでプランBです。

 

こちらも結構人気と聞いていたのですが、平日の13時頃というのにほぼ満席のにぎわい。

これは期待が持てますね。

 

直火コク味噌ラーメンが売りとのことなので、直火コク味噌らーめんの気合入りをオーダー。

 

しばらくしてラーメンが提供。

これはスタミナがつきそうなフォルムです。

 

ではまずスープを一口。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

コクのある味噌スープです。

これは美味しい。

ただラードで蓋されているので、注意しないと火傷します。

これは冬に食べたらホッカホカになりそうですね。

 

麺は中太麺で食べ応えがあります。

 

トッピングされている野菜も結構な量があります。

テーブルにはニンニクのクラッシャーが置いてあり、さらにニンニクを追加投入することもできますが、さすがにそれはやめました。(笑)

 

アツアツのラーメンを食べたら、もう最後の方は汗が止まらなくなりましたが、美味しいラーメンで大満足です。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら