仙台駅弁 たんや善治郎 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台駅弁「たんや善治郎」です。

仙台駅は駅弁競争が昔から激しく、ミスター味っ子(若い人にはわからんだろうなあ・・笑)にも取り上げられるくらいです。

 

駅弁としてはこばやしさんが有名ですが、地元で牛たんを提供する数々のお店も駅弁用にアレンジしたものを販売しています。

ちょうど出張があったので、新幹線の旅のお供として今回は地元の名店、善治郎のお弁当を買ってみました。

ちなみに在来線改札口の近くの牛たん駅弁屋で販売しています。

 

では新幹線の車内でいただきましょう。

カットされた牛たんが8枚に南蛮味噌、いぶりがっこ、メンマのお惣菜が付いています。

 

まずは牛たんから。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

弁当なのにめっちゃ柔らかくて美味しい牛たんです。

さすが地元の名店ですね。

このクオリティが食べられるなら、リアル店舗は行列必至なのでお弁当でも十分かもしれません。

 

米はお店だと麦飯が定番ですが、弁当は白飯になっていました。

これは冷えたまま食べるのを想定しているのかな?

 

1000円オーバーで少し高級な駅弁ですが、お店で食べる牛たん定食の値段を考えると、コスパがよくとても美味しい駅弁でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

店舗の詳細などはこちら