【閉店】堂島 らー麺藤平 堂島店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、大阪は堂島にある「らー麺藤平(とうべい) 堂島店」です。

ここも以前大阪在住時によく通っていたお店です。

堂島地区にあるとはいえ、福島に近い所にあります。

 

大阪には当時も神座などのラーメン店が多数ありましたが、個人的にはあまり美味しいと思ったことはなく、当時は天下一品や一風堂などの大阪由来ではないラーメン店に足が向いていました。

 

そんな中で出会ったのが、ここ藤平。

当時は本店が中津にありましたが、堂島店は職場から近い所にあり、ふと訪問してみると、本格豚骨の美味しいラーメンに感動し、瞬く間にリピート店になりました。

 

そして、せっかく大阪に来たらここには行かないと、と思っていたので訪問。

13時過ぎの訪問でしたが、相変わらずの盛況ぶりでした。

カウンターに入って、半チャンセットをオーダー。

 

当時は各テーブルに藤平創業までの苦労話が漫画になった冊子を備え付けていましたが、もうそれはないようです。

あれ面白かったのになあ。

 

しばらくして半チャンセットが登場。

人気店だけあり、提供は異様に速いです。

 

豚骨ベースの藤平ラーメンと半チャーハンのセットです。

これが1000円でお釣りがくるならお得ですね。

 

では早速ラーメンからいただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

豚骨の風味が濃厚で相変わらずの美味しさです。

10年以上のご無沙汰でしたが、美味しさは本物ですね。

これは色あせないわけです。

 

チャーハンもいただいてみましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

これですよ。昔ながらの中華屋さんのチャーハンです。

シンプルでいいんです。

美味しいなあ。

 

久々の訪問でしたが、一口食べれば昔慣れ親しんだ味がよみがえりました。

職場からちょっと歩きますが、時間があるときには定期的に訪問したいですね。

 

ゴチソウサマでした。

 

map