剣淵町 駅前旅館 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、剣淵町にある「駅前旅館」です。

文字通り剣淵駅前にありますが、旅館だった時代の各部屋もグループで使ったりと、地元内外を問わず人気のお店です。

 

ランチタイムの訪問でしたが、まだ余席もあり、小上がりに入らせてもらいます。

しかしこの後も次から次からお客さんが来て、あっという間に個室を含めて満席になってしまいました。

 

オーダーはもう決まっていて、この店一押しのラーメンとカレーのセットをオーダー。

 

お店は混んでいたので、しばらく待ってラーメンとカレーのセットが登場。

カレーはシンプルですが、これは美味しいに間違いありません。

 

ではまずラーメンを一口。

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

やはりこれがマズいわけないですね。(笑)

こってり系ではないんですけど、ダシをすごく丁寧にとっていますね。

これはスープを飲むレンゲが止まらんわ。

 

セットのカレーも味わってみましょう。

ウマー(゜∀゜)ー!!

セットだからなのか、具は少ないのですが、ルーの中にいろんな食材が溶け込んでいる感じで畑の恵みを味わうことができます。

これはうまいなあ。

 

両方ともゆっくりと味わうことができました。

 

あ~美味しかった。

 

ゴチソウサマでした。