Kのおやつ 西野 北のあんこ屋 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。


今回ご紹介するのは、西野にある「北のあんこ屋」です。

住宅街の路地裏的なお店ですが、美味しいたい焼きが味わえると人気のお店です。

訪問時も先客が1名おりました。


いつもの感じのいいおかみさんにオーダーを告げると、その場で焼いてくれます。

またたい焼きも鯛の形か雪だるまかを選べます。

外は鯛の形、中はあんこでオーダーしました。

他にもとうきびあんやチョコなど8種類ほどから選べます。



焼きたてアツアツをすぐにかぶりつきたいところですが、自宅に持ち帰って賞味。

羽がたくさんついているのもいいですね。


ガブっといくと、甘さ控えめの餡の美味しさが口の中に広がります。

ウマー(゜∀゜)ー!!


ここはいつ食べても安定の美味しさです。

バクバク食べてしまって完食。


ゴチソウサマでした。