義援金フリーマーケットが面白かった件。 | 一生釣りして暮らしたい

一生釣りして暮らしたい

三浦・湘南エリアを中心に、食べられるものを海・川から取ってきて食べますよぉ。
のんびりしたスタイルが好き。

昨日ブログで書いたとおり、義援金フリーマーケットに行ってきたよー。
すっごくお得で、めっちゃ楽しい会だったよ。
行って良かったー。

----------------------------------------------
ランキング参加しています。
最初にポチっとご協力よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

家族で銀座で飯食った後、嫁さんに子供達を預かってもらって一人八丁堀へ。
駅すぐに目的のビルはあった。


一生釣りして暮らしたい-ビル
フィッシング協会でビル持ってるなんてすげーな。2F以上は全部自社利用だし。


会場に入ってみるとまずは受付が。
名前と釣りジャンルを記入。
ブラックバサーが多い感じだったよ。


一生釣りして暮らしたい-位相のための義援金
物資を運びに行く方のためのカンパもやってた。1000円投入。


会場は人が一杯!
すげー!
もっとマイナーイベントかと思ってたよ!


一生釣りして暮らしたい-会場は人が一杯
人人人…


たくさんの釣り人が楽しそうに釣り談義しながら商品を見て回ってる。
こんなにたくさんの釣り人をいっぺんに見たのは初めてかも。
あ、休日の江ノ島堤防並かなwww

ブラックバス・シーバス系の出品が多くて、ルアーが死ぬほど出ていた。
いろんなのあって面白い。


一生釣りして暮らしたい-ルアー1
ブラックバスのルアーってガチャガチャしてるよね。


一生釣りして暮らしたい-ルアー2
ハンドメイド品を出している人もいたよ。


一生釣りして暮らしたい-ルアー3ながいやつ
何だこの長いやつwww


一生釣りして暮らしたい-魚拓
カラフル魚拓。うまいなぁ。


一部に全く釣り人っぽくないおばちゃお姉さんの列が出来ていた。
なんだろうと思ったら、龍馬伝で土方歳三やってた松田悟志さんがイラスト書いていた。


一生釣りして暮らしたい-松田悟志
個性のある素敵な絵を書いていた。多才だなぁ。


そして、アメブロやツイッターでたまに絡んでくれるゆうちょんのブースにも寄ってきたよ!
明るくて素敵なおねーちゃんでした!
ブログにも書いてくれてありがとう!
ゆうちょんにDAIWAトーナメントS5000HAを託してきたよ。


一生釣りして暮らしたい-ゆうちょん
ゆうちょんとあこうぃる。ナイス親子!


そして、2時からはオークションタイム。
これがまた面白かった!
高級ロッドからオールドルアー・リール、はたまたアヒルのデコイなんてのも出てた。
超高級品が破格で落札されたり、俺には全く価値の理解出来ないルアーにとんでもない値段がついたりした。
これぞオークションの醍醐味!


一生釣りして暮らしたい-オークション でこい
プロが大会で優勝したルアーらしい。


一生釣りして暮らしたい-バンブー
一点物のバンブーロッド。こういうので釣りしたら面白いんだろうな~。


一生釣りして暮らしたい-とだ勝之
漫画家のとだ勝之さんもこの世に108個しか無いルアーを出品


一生釣りして暮らしたい-俺のリール
おいらの持っていったリールもオークションで4500円で落札してもらった!全額義援金に。


そんでおいらが買ってきたのはこの子達。


一生釣りして暮らしたい-ルアー
シーバス用のルアー。どれも1個百円とかだった!安い!


一生釣りして暮らしたい-投げ竿
投げ竿。カレイ用に。


一生釣りして暮らしたい-リール
シマノAccort4000。ちょいと大きめのリール欲しかったのよね。


釣りという共通の趣味を持った人が、被災地の力になれればと集った今回のフリーマーケット。
遊びながら・楽しみながらって言うのが釣り人らしくていいよね。
大満足の一日だった!

すべての日本の釣り人が、笑顔で釣りを楽しめる日が来ることを祈って!


ラパラ解体新書(バイブル) (イーハトーヴ出版の釣り文芸シリーズ)/楠ノ瀬 直樹


ラパラ・ジャパン(Rapala) COUNTDOWN(カウントダウン) CD-7 RH/レッドヘッド



******************************
ルアーマガジン、ルアーマガジンソルトの水口元編集長が、東北太平洋沖地震被災者支援のために募金を呼びかけています。
kazuo57も応援中!
釣り人の団結力を見せてやりましょう!
詳しくは下記リンクを御覧ください。
http://justgiving.jp/c/1649


******************************


----------------------------------------------

他の釣り人さんの釣果が気になる人はクリック!


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
----------------------------------------------