【Temu】ネットショッピング【JETCO】 | 【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

愛猫(ねね、コタロー、リン)とバイクのブログを時々更新していきます。また皆さまに役立つ情報などありましたらブログにてお知らせしてまいります。よろしくお願いいたします。

こんにちはこんばんは⭐

そろそろ20℃を超える時期になりましたねウインク

ジェットコです👍


今回は、ネットショッピングサイトのお話しです✨

皆様、よくネットサーフィンしていると見かける広告があると思いますがこれです🤣


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


そう、【Temu(テム)】という中国企業のネットショッピングサイトです🤣

かなり激安で怪しいなぁと思いつつ、ちょっと気になるので人柱になろうということで利用してみました👍

但し、ご利用は自己責任でお願いいたします🙇


目次

①Temuって?

②購入した商品

③支払い方法

④配送

⑤利用の注意点


①Temuって?

上述しましたが、AmazonやAliExpressなどと同様のネットショッピング企業です!

アプリとWebサイトから利用できます👍

Temuの拠点はアメリカボストンで2022年にアメリカでサービスが開始され、2023年に日本でもサービス開始されていますウインク

ヨーロッパやアジアなどにもサービスを開始しているようです✨


②購入した商品(第1便)

⭐防水ライディングバックパック

⭐購入金額:1380円(定価9148円)

フルフェイスヘルメットが入る防水ライディングバックパックと謳っていますニヤリ
ホントか(笑)
はじめは3000円くらいの値段でしたが、カートに2日ほど入れっぱなしにしていたら、
「特別オファーです❗カート内の商品をお買い得に❗」というメールが到着して1380円になってました💦
マジか(笑)商魂たくましい!嫌いじゃないです(笑)
ちなみに定価は9148円のようですウインク

さて、商品ですが防水を謳っているように止水ファスナーになっていて生地自体もナイロン製で防水生地っぽいです👍
特に、問題はないんですが思ったより少しペラペラ感あるかな笑い泣き



表面の開口部ですが、少し口が小さいかな!?
まぁ、特に不便さはなさそうですがウインク

背面部です✨

このバックパックの最大の特徴は、背面部分がガバっと開くところです👍
結構、豪快に開きます(笑)



開いた背面部には、ファスナー付きの小物入れと仕切りが2つあり、なかなか考えられていますねウインク

早速、ヘルメットを入れてみましょう!
開いた背面部からヘルメットを表生地にスッポリ覆うように挿入していきます✨



入りましたウインク
しかし、当然ながらヘルメット入れると他の荷物はほぼ入りません!
仕方ないですけど爆笑

ヘルメットが入っているディテールニヤリ
意外と入るもんですね👍
ちゃんと違和感なく背負うことも可能でした音符
カワサキプラザにバイクを預けた帰り、バイクを取りに行く電車やバスで移動するときに重宝しそうですね音符
激安商品なんで使い倒しても罪悪感が少ないのでサブのバックパックとしてバンバン使っていこうかと思いますウインク

メーカーステッカーロゴ
⭐購入金額:413円(2枚1組)×2
(1組定価1441円)
シルバー

ブラック

カワサキのあのロゴですね~(笑)
商品は弾力性があり、ラウンドした箇所にも問題無く貼り付ける事が出来ると思います👍
意外に包装がしっかりしていて、ジッパー付きの袋に入っていますチュー



②購入した商品(第2便)
バックパック
⭐購入金額:430円(定価10263円
普段使い用のバックパックが壊れたのでちょうど欲しかったので購入ウインク
これも元々3500円位でカートに入れていましたが、例の特別オファーで430円に(笑)

背面部もメッシュ生地を使っていてかなり良いです✨




表部分を開いたらこのように❗
このバックパックはかなり収納が多くて使い勝手良さそうですウインク

表部分の下部にも靴が入ると謳っていた収納が音符
靴だけではなく色々入れられそうです👍

こちらも表部分の小物入れ星

メイン気室もかなり収納力があって所々にポケット収納が音符これは当たりの商品ですね~👍
全体的にもしっかりとした造りで一番満足した商品かも口笛

スタンドフック
⭐購入金額:1341円(2個1セット)
⭐定価4056円
ちゃんと金属製でした当たり前か(笑)
これも以前から買おうか悩んでいたんですが、安いんで購入しました✨
見た目も悪く無いと思います👍

カラーボルトカバー
⭐購入金額:295円(定価677円)
これはエンジン周りやジェネレーター周りのボルトに被せるアクセサリーです雷
最低注文金額2100円に少し足らなかったので調整がてら購入しました✨付けるかどうかは考えます(笑)

以上購入商品でした✨
総じて運良く悪い商品はなかったので概ね満足しています😊

③支払い方法
・バンドルカード 
・コンビニ決済 
・楽天リーベイツ 
・Apple Pay/Google Pay 
・PayPal 
・各種クレジットカード/デビットカード
・後払い(ペイディ)
・Temuクレジット

支払い方法に関しては、多岐に渡っていて便利ではありますがオススメの支払い方法を後述致します✨

④配送
配送料はほぼ全ての商品が無料となります✨
注文後は、基本的に中国からの発送となるようです❗️
私の場合は、注文日から数えて5日で到着しました❗️
意外に早かったです😃
あと、配送保証なるものがあって

・600円 遅延クレジット
⇒配達完了が予定日を過ぎると600円分のTemuクレジット付与
・15日間追跡情報が更新されない場合は返金
・商品が破損していた場合返金
・30日間配達されない場合は返金

このように絶対配送するという徹底的な信念が垣間見えますね❗️
ただ、コンビニ決済をした時は、返金部分がTemuクレジットでの返金処理となるのでご注意を口笛

⑤注意点
ここからは注意点を述べていきますニヤリ
あくまで個人的な意見なので参考程度とご理解頂ければと思います✨

Webサイト利用を推奨
まずは、アプリについてですが私はインストールせずにWebサイトを利用しています😊
理由は、Temuアプリではないですが過去に運営会社の別アプリからマルウェアが検出されたとアメリカで発表があったからですガーン
真偽の程は分かりませんが、インストールしないことに越したことは無いという判断からです👍
Webサイトならアプリより安心ですからニヤリ

支払い方法の安全性
私は、Temuにクレジットカード情報を登録していませんウインク
オススメの支払い方法は、コンビニ決済/PayPal/ApplePay/GooglePayです👍
理由は、Temu利用後に不正利用の被害にあったとSNSで発信があったようですガーン
Temu以外の理由でたまたまそのタイミングに被害にあったのかTemuが関与したのか分からないですが、登録は見送りました(笑)
第一便はコンビニ決済で支払い、第ニ便はPayPalで支払いました👍
コンビニ決済は、現金支払いとなるのでそもそもクレジットカードが絡まないので安全性は最強です✨
PayPalは、販売業者の間に入ってクレジットカード決済が行う事が出来るサービスです👍
クレジットカード情報が販売業者(今回はTemuに該当)に渡らないので、こちらも安心して利用出来る決済サービスですね❗
AppIePay/GoogIePayPayPal同様のサービスです✨
また、官公庁も利用している決済サービスなので安心感もあります😊
ちょっとこのショッピングサイトにクレジットカードを登録したくないなぁという時には便利ではありますが、販売業者側の支払い方法にPayPalAppIePay、GoolePayが利用出来ることが条件です✨

最低注文金額
Temuでは最低注文金額が設定されています爆笑
2100円なので対した金額ではないですが、ご注意をウインク

総評
初めは、不安な気持ちで利用してみましたが使い方次第ではなかなか使えるショッピングサイトと感じました👍とにかく激安❗
自分の個人情報をしっかり自衛出来るのであればオススメです👍
但し、配達に必要な氏名や自宅住所、連絡先など最低限の情報登録は必要です✨
配送に関しては、思ったより早くにちゃんと届きました(笑)

購入金額は
第一便 2206円(商品数3点)
第ニ便 2139円(商品数3点)

激安ですね👍
恐らくは、まだサービス発足してから日が浅く固定ユーザー獲得のため赤字覚悟でこの価格で提供していると思うので、ある程度固定ユーザーが確保出来た時点でもこの激安価格を維持するのかどうかは未知数です(笑)

また、商品自体は当たりハズレがあるようですが私の場合はある程度納得出来る範囲のクオリティでした✨


積極的にオススメはしませんが、私はうまく個人情報を自衛しつつ、時々は利用していきたいと思います👍
ご利用は自己責任でお願いいたします🙇

ジェットコ