【カワサキプラザ】Z900 車検 【JETCO BLOG】 | 【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

愛猫(ねね、コタロー、リン)とバイクのブログを時々更新していきます。また皆さまに役立つ情報などありましたらブログにてお知らせしてまいります。よろしくお願いいたします。

皆様こんにちは❗

如何お過ごしでしょうか!?

ジェットコです👍


早いものでZ900を新車で購入して早3年🤣

もうそんなに時が経っているんですね〜😆


カワサキプラザさんで車検をお願いしました👍



特に大きく気になる箇所も無く、一般的な整備と消耗品交換で済みましたニヤリ

まぁ、1回目の車検なので当然と言えば当然かウインク

新車から付いていたカワサキケアが、終了していましたので今回車検からのメンテパックに再加入しました✨
車検  ×1回、6か月点検  ×2回、1年点検  ×1回で【オイル交換+オイルエレメント交換】×2回が付きます👍

点検整備は自分でやれば良いのですが、時間とプロの技術をお金で解決出来るならと思い、メンテパックに再加入しました👍

メンテパックは、今回の車検から適用になるので、車検整備費用とオイルとエレメント交換は、メンテパックから消費することになりますウインク
あと、カワサキプラザで車検を受けるとブレーキフルードの部品代と工賃が無料で交換して頂けますハート
(注:カワサキプラザ他店によっては無料でない可能性あり)
かなり親切ウインク得した気分!って、得してますね音符

交換箇所と費用
●冷却水
●スパークプラグ【NGK MotoDX】
●エアクリーナー
●エンジンオイル【冴強】(メンテパック対応)
●ブレーキフルード(無料)
以上で約59,000円(自賠責・重量税・印紙代・車検代行費用込)+ メンテパック費用は67100円
合計126,100円でした✨

高いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、飛び込みで自分がよく把握出来ていないお店にお任せする勇気がありません💦
私は、法定整備点検・重整備関係はカワサキ車を熟知しているカワサキプラザにお任せするのが一番理に叶っていると思っています😊
設備もしっかりしていますしキラキラ
特にバイク整備の良し悪しは、直接安全・命に関わるところなのでそこはお金をケチらないようにしています音符
クルマもそうですね👍
あくまで私の個人的な意見です🤣

今回の車検で、バイク自体もかなりリフレッシュ出来たので安心してバイクライフを満喫しようかと思います😊

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【余談】
このZ900は凄く良いバイクです✨速くて軽くてコスパ良いウインク

何より楽しい、ワクワクする雷

ですが、そろそろ違うバイクにも興味が沸いてきました💦(えっ?
2回目の車検前に乗り換え検討します🤣
ただ、次の車検を受けるかもしれないし乗り換えが来年になるかもしれませんが(笑)

候補は、





乗換検討時に次期型Z900が発売されていたら、迷わずZ900にしますが、無ければ上記3台のいずれかから選びたいと思います😊
まだ、時間はたっぷりあるのでよく考えていきたいです✨