【クシタニ】 アドーネシューズ 【JETCO BLOG】 | 【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

愛猫(ねね、コタロー、リン)とバイクのブログを時々更新していきます。また皆さまに役立つ情報などありましたらブログにてお知らせしてまいります。よろしくお願いいたします。

最近クシタニ沼に嵌まっています😖

こんにちはジェットコです👍️


実は私、冬でも夏用のelfのベンチレーションシューズを使ってました(笑)

今さらながら、冬用シューズを物色しこちらに決めました😁



クシタニのアドーネシューズです👍️

本当は、クシタニのブロックフローシューズか最近新発売したRSタイチのアローシューズに絞っていました。
アローシューズはデザインが凄くカッコ良くて見た目は、どストライクでしたが試着した時にあまりしっくりこなくてクシタニ箕面店さんへ爆笑

ブロックフローシューズを見ていたのですが、店員さんにアドーネシューズの良さを教えて頂きこちらを購入しましたニヤリ

アドーネシューズを試着した時はかなり全体的に固く大丈夫かなと思ったのですが、履いているうちに柔らかくなるようなのでアドーネシューズも良いかなと思いましたニコニコ
防水透湿ですしね音符



うーんカッコ良いウインク
さすがクシタニ製ですね~💫
造りがしっかりしているのとなんと言ってもオシャレオーラが凄いルンルン
部分的にスエード調生地を使用しているようですね🎵
質感も文句無しで履いて外に出るのが勿体無いくらい(笑)

ちなみにこちらは2021年秋冬モデルとなります✨2021年春夏モデルとの違いはソールが迷彩色になり、アッパー生地がザラザラしたものからツルツルとしたものに変更になっていますニコニコ


皆様ご存知のBOAシステム搭載ですね😃

ダイヤルを押し込んで回すと全体的に引き締められて、ダイヤルを引くと紐が緩むシステムニヤリ
グローブしながらでも簡単に履き脱ぎが出来る便利アイテムです👍️
最近コレ多いですよね~ウインク


ビブラム社製のADVENTURE TRAVELソール爆笑

やっぱり良いシューズには、このソールを採用している事が多いですね音符


着用した感じはこのような感じです👍️

使用感は、シューズ全体的に硬質寄りになるので守られてる事がしっかり感じられ安心感がありますニヤリ

バイク乗車時はBOAシステムによって足がカッチリとしていて且つシューズ自体は固すぎず柔らかすぎ、ニーグリップ・ヒールグリップもしやすくなりました爆笑
あと、ソールがフラットではなくブロックになっているせいか足付きが多少良くなりましたね~💫これはありがたい😉

防寒性能ですが、全く寒さを感じません❗️防水仕様は同時に防風性能にも寄与しているものと思われます👍️
ミドル丈の為、パンツをブーツアウトでシューズを履けば良いでしょうニヤリ
今までなぜ冬でもベンチレーションシューズで頑張っていたのか自分でも謎です(笑)

少し気になった点は、シフトアップ時にシフト下につま先を潜り込ませるのが少し辛いです😖
原因はソールがブロックになっているのと足の甲部分が多少高さがある為、シューズ高がかさ増しになっているからかと思われますショボーン
シフトアップ時に靴先がシフトに引っ掛かりシフトダウンになってしまったことが数回😱

今ではかなり慣れてきたのとシフトペダルを少し上方に調整したのでそういう事は無くなりましたが初めてこのシューズを使われる方はシフトアップ時は大袈裟にシフト下に潜り込ませる動作でちょうど良い感じなのでお気を付けをウインク
バイクを降りての散策は普通に使えます⭐️

総評としては、質感が高く所有欲を十分に満たしてくれると思います❗️
ライディング時の護られている安心感・急な雨に対して常に準備が出来ている心の安心感には代えがたいので大事に使っていきますウインク購入して良かった❗️

少し気になった点ついては慣れる事、このシューズの特性を理解することで何とかなると思います👍️