Z900乗りがZ125PROをレンタル | 【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

愛猫(ねね、コタロー、リン)とバイクのブログを時々更新していきます。また皆さまに役立つ情報などありましたらブログにてお知らせしてまいります。よろしくお願いいたします。

たまには排気量の違うバイクでツーリングしたくなりますよねニヤリ

こんにちは👋

へっぽこライダーのジェットコです👍️


今回こちらをレンタルしてみました!

カワサキプラザさんでレンタルさせていただきました爆笑
24時間レンタルで保険オプションを入れて7700円ですがKAZE会員の私は10%offの7030円に口笛ちょっとお得になりました。



見た目は小さい体躯ですがちゃんとZしてます音符
赤のホイールがオシャレですね👍️
ヘッドライトはハロゲン、リヤストップランプはLEDです!

スペック
エンジン:空冷4スト単気筒SOHC
最高出力:9.7PS
最大トルク:0.98kgf ・m
車両重量:104kg
シート高:780mm
タンク容量:7.4L
ギア:4速

このクラスでフロント倒立フォークガーンゴールドのアウターチューブがイマドキですね口笛ホンダのグロムもそうだけど豪華な足廻りですね😃
ブレーキは1ポット片押しキャリパーかな!?ディスクはペタルディスク!ブレーキは十分効きますニヤリ

リヤサスペンションはモノサスペンションでレイダウン式ですね👍️Z900に通ずるものがあります!
マフラーはイマドキのショートマフラー音符
スイングアームはちょっと寂しい形状えーん

シュラウドはZシリーズを踏襲して、カッコいいですね👍️

メーターはデジタルとアナログのハイブリッド❗️
このメーター好きです👍️フル液晶メーターも良いけど、このタイプの方がやる気にさせてくれそう音符
シフトポジションインジケーターもあり便利ですね👍️

レンタル当日はかなり気温が低くあまり遠くには行けませんでしたえーん大体110km位走りました!
低速からの加速は十分で法定速度まではストレス無く達しますね~⭐️
振動については単気筒の為、激しい振動を覚悟していましたが意外と(失礼)振動が少なく手が痺れることもありませんでした。

コーナーでは軽量級バイクの特徴を遺憾無く発揮してくれてパタパタ倒れてくれますウインク狙ったラインを簡単にトレース出来てコーナーリング中の修正も容易いです❗️
リヤステアを意識するとコーナーが超楽しい😃
お尻のすぐ後ろがリヤタイヤになるのでリヤステアが捗る(笑)

もちろん取り回しも楽(笑)普段大型バイクに乗っている身からすると天国のようです❗️足付きの良さも手伝ってか余計な力も不要で体に対する負担も大型バイクに比べると大幅に軽減されますね😅

そして、脅威の燃費ラブ
満タン出発で満タン返しですが、返却時にガソリンを満タン入れてみますとわずか2L(笑)
結構エンジン回したつもりだったのですが、リッター55kmガーン
燃費良すぎでしょ!!
コスパ最強👍️羨ましい…。

ちょっと気になるところは、メーターが真下過ぎてかなり視線移動をしないと見えない点。小さなバイクなので仕方ありませんがそこは少しストレスかな~ショボーン
あとギアチェンジ時、特にギアアップの時はスコスコ入るというわけでは無くフニャっと入る感じなのでギアが上がったどうか体感的に分かりづらいんですえー
1速からニュートラルにも少し入れずらいかな雷
結構シフトポジションインジケーターを見る頻度が高く感じた~ハートブレイク

総評としては、絶対的なパワーや速さは無いのだけど使い切れるパワーと軽いフットワークから来るコーナーリング性能が非常に楽しいマシン👍️
大型バイク乗りでも満足出来る楽しさを提供してくれますウインク
バイクの楽しさの原点を見た気がします星

セカンドバイクにちょっと欲しいなぁ…。
2022年モデルは出さないようですので尚更欲しい!
けど奥さんに怒られそうだから無理かえーん

余談ですが、
ランチはリトルパインさんでハラミ丼食べたけど美味しかったナイフとフォーク
お肉も美味しかったけどタレが抜群に旨かった栄養ドリンク
どうやって作ってるんだろ!?