生後200日★ | ひとりっ子ママの独り言

ひとりっ子ママの独り言

2016.4.11に男の子を出産。育児ブログ2、独り言8の割合で綴る自己満足のブログです♡ひとりっ子ママバンザイ!

今日で息子、生後200日爆笑

100日のときから一気に過ぎた気分(笑)
最近の息子の成長を記録しとこーニヤニヤ

●寝返り返り右しかできなかったけどいつのまにか左もしてる
●ズリバイすごい(右手、左手交互に出るからそろそろハイハイかな?)
●目があうとニコーッとする
→惚れてまうやろー!!!
●乳出すとニコニコしてズリズリしてくる
→可愛いという言葉を通り越してる。やばい。可愛すぎて旦那の目の前でもやる。旦那苦笑い。
●掴む力が強い
→本当に0歳児?ってくらい強い
●離乳食はいまんとこ順調。メニュー考えるのが楽しい。4日分とかまとめてメニュー考えてストック作る。しらすと真鯛とキャベツは食いつきが悪い。10倍がゆとかぼちゃとにんじんは好きみたい。麦茶は大好き。
●起きてるときはほぼうつ伏せ。
●湿疹はよくなったり悪くなったり。粉薬二種類と塗り薬(ステロイドとプロペト)は欠かせず。
●うんこ1日1回はする。
●絵本に興味をしめすようになった。
●機嫌が良い時間が増えて笑顔がやばい。萌え。
●明け方ぐずる
●昼寝は2回から3回、1回1時間。
●朝は7時には起きてる(わたしは…)
●夜ははやくて18時過ぎには寝る
→21時頃1回起きてズリズリしてからまた寝る
●夜中は2、3回起きるがすぐ寝る
●授乳1日たぶん8回くらい
●後追いしはじめる
→泣きながらいろんな障害物どけてわたしのもとへやってくる。可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて…可愛すぎる。
●自らは座らないが座らせると少し座っていられる
●旦那をパパだと認識はしてるっぽい
→でも眠いときはママじゃなきゃだめ
●ママに抱っこしてほしいとき、手を出してくる
→可愛い。ただひたすら可愛いので抱きしめる。



この間買った箱に入れられる息子ラブ
{6287E26D-0F83-4AD9-A772-14F4291E4DBE}

おもちゃに夢中で後ろに倒れる酔っ払い
{2E736FA8-A954-499A-B237-FC6D75895CCA}


出産した病院で退院時に貰ったガウン?を着せてみたデレデレ
{89037329-F1DC-448C-910A-818D6EA18BB8}

むっちむち酔っ払いデレデレ酔っ払いデレデレ