太刀魚釣り | 塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

塚本のキッチンMOMO家「店主の独り言」

JR塚本駅から徒歩3分の隠れ家
キッチンMOMO家(旧かずん)
オーナーシェフの気ままなブログです。←今は閉店して新たに開業目指してます。

台風21号、大阪市内はひどい状況じゃなく通常営業。

翌日、淀川見に行ったら怖いくらいの濁流でした!



一週間前も雨の定休日。我慢できず釣りへ!



釣れたーーー♪



刺身に湯引き、炙り。



アラの唐揚げが美味しい。



釣った獲物を肴に美酒に酔う。

う~ん、なんか足らない?あと美人が居てたらね...



翌日のコース料理のカルパッチョに太刀魚炙り梅肉ソース。自給自足?

あんまり料理に反応せず飲みに走るお客様だったので釣って来たとか説明できず...(;_;)



また沢山釣れたらマリネして真空パックして冷凍するので裏メニューでどーぞ!

来週も台風なのか?

忘年会予約受付ています。

粕汁仕立ての出汁で食べる鰤しゃぶ、丹波地鶏の濃厚スープで食べる水炊きなど裏メニューもあります。