大塚国際美術館で海外旅行気分♪ | カズンちのEnjoy Life!!

カズンちのEnjoy Life!!

☆テーブルコーデ好きなママとBBQ好きなパパ☆
〜フルタイムエッセンシャルワーカーの気まま日記~

前回からの次男君ち拠点の旅行記事ビックリマーク

 

京都から日帰りで大塚国際美術館へ〜車DASH!

 

 

こちらは新婚旅行の際、現地で見てはいるけど、もう少しゆっくり見たくておすましペガサス

5時間あればどうかな!?って思っていたけど、結果、それでも足りず

初めの地下3階だけで、気づいたら1時間半経過びっくり

それでも全てを見たわけじゃなくあせるあせるあせる

途中から、国内に来るかもしれない平面作品は流しめで、

現地に行かないと見れないものを中心に回りましたひらめき電球

 

地下3階コラージュキラキラ

 

左上:スクロヴェーニ礼拝堂

左下:エル・グレコの祭衝立

中上:聖ニコラオス・オルファノス聖堂

真ん中:聖マルタン聖堂

中下:聖テオドール聖堂

右上:秘儀の間

右中:鳥占い師の墓

右下:貝殻のヴィーナス

 

地下2階コラージュキラキラ

 

上左:ファブリアーノ マギの礼拝

上右:マルティーニの受胎告知

中左:ファン・エイク兄弟のヘントの祭壇画

真ん中:リューベンスのキリスト昇架

中右:ボス 快楽の園

下左:ファン・エイク兄弟のヘントの祭壇画 裏側

下中:ティツィアーノの聖母被昇天

下右:グリューネヴァルトのイーゼンハイム祭壇画

 

と、こんな感じに途中シフトチェンジして、、、

この地下2階の作品コラージュ、

時間がない人向けモデルコースに載っているのは真ん中の作品のみびっくり

 

2日間通し券とか作ってくれないと、とても無理ですあせる

それでも、これら全て現地でビックリマークは到底無理なので、それを思えば、ねウインク

って感じですけどあせる

 

時折外国の言語も聞こえてきて、日本にいながら海外旅行気分は味わえました乙女のトキメキ

 

次男君が京都にいるうちに、もう1回は来ないとダメかな〜!?

 

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村