もう来週はクリスマス~~~クリスマスツリー

ということで・・・過去のクリスマステーブルをUpします音譜

 

*2018年は伯母の葬儀があったため、クリスマスの食卓は用意しませんでした・・・

そのため、2018年を除く5年間の紹介となります。ご了承ください。

 

 

 

 

クリスマスツリー2016年 クリスマスクリスマスツリー

下矢印Menu下矢印

*ローストチキン ハーブテイスト

*牡蠣のペペロンチーノ

*サラダ

*ノンアルワイン右矢印子ども2人とも塾だったので・・・

*ジンジャーエール

*ランジェラのケーキ

この年は子ども2人が塾に行く前に、時間早めのクリスマスにしましたクリスマスツリー 

 

クリスマスツリー2017年 クリスマスクリスマスツリー 

 

2014~2016年の過去3年は、親戚の弔事やばーばの入院等もあり、

市販品によるクリスマスだったのですが、

家族4人揃ってクリスマスができるのも、きっと最後ビックリマーク

 

ってことで、2013年以来のローストビーフ、作りましたベル

盛りつけはもこみちさんのまねっこだと主人が申しておりましたうふふ・・・

 

2018年は伯母の葬儀があり、クリスマスは行っていません・・・

 

クリスマスツリー2019年 クリスマスクリスマスツリー 

 

下矢印Menu下矢印

★サーロインステーキ250g

★ガーリックライス

❤mugi_mamaさんの「お店みたいな海老のビスク」

❤naonaoさんの「キャロットラペ」

❤生ハムのマリネ

*チーズ&クラッカー

*イタリアワイン「サリーチェ サレンティーノ リゼルヴァ」

 

メニューの★マークが主人作

❤マークがワタクシ作の合作キラキラ

 

クリスマスツリー2020年 クリスマスクリスマスツリー 

 

下矢印Menu下矢印

*アボガド&トマト

*海老のカクテル

*チーズのテリーヌ&クラッカー

*ローストビーフ~デミグラス系ソース、ハニーマスタードソース、わさび醤油

*ポテト&人参、ベビーリーフ

*食前ノンアルワイン

*ワイン

 

この年は長男君が帰ってくるのを待ってやった3日遅れのクリスマスでしたキラキラ

 

クリスマスツリー2021年 クリスマスクリスマスツリー

下矢印Menu下矢印

*まぐろとアボガドのにんにくしょうゆ漬け(しにゃさんレシピ)

*生ハム&サラミ

*ブルーチーズ&オリーブ

*無塩クラッカー

*マルゲリータピザ

*赤ワイン

 

ここからはクリスマスは夫婦2人だけになりましたひらめき電球

そんなことで、ちょ~簡単おつまみオンリーゲラゲラ

今年もこんな感じかな!?

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村