白内障手術記〜洗顔•洗髪NG対策♪ | カズンちのEnjoy Life!!

カズンちのEnjoy Life!!

☆テーブルコーデ好きなママとBBQ好きなパパ☆
〜フルタイムエッセンシャルワーカーの気まま日記~

前回から始めてみた白内障手術記ビックリマーク

 

今回の話題は、洗顔•洗髪NGの術後約1週間の対策についてですひらめき電球

(約1週間、としたのは病院により期間がまちまちのためです)

 

洗顔•洗髪ともまずは手術当日朝行いましたビックリマーク

その後、洗顔については代わりの対策としてこちらを使用下矢印

 

垂れ落ちるほどの液量ではないところが、ちょうどよかったですOK

 

白内障手術、他の手術と違い切ったところを縫わないので下矢印

 

液が多くて目に入るのは嫌だな〜〜〜、

と思っていましたひらめき電球

 

そしてふだんから顔より髪より睡眠重視のカズンゲラゲラ

もともと愛用していたので、シートの液量もわかっていたし

シート洗顔の使用については全く苦になりませんでしたビックリマーク

 

洗髪は、まずなるべく汗かかないように

通院以外の外出をせず、エアコンかけた家の中でおとなしく過ごし

術後3日目は美容院でシャンプーをしてもらいましたベル

そのあとは、やはり静かに過ごし術後6日目は

シャンプードレッサーで目にかからないように

気をつけながら洗いましたOK

(夏休み前後に有休つけて、仕事に行かなくていいようにしていたのでねひらめき電球)

 

洗顔•洗髪ともNG期間は1週間のところが多いようなので

こんな感じで過ごしましたが

気が小さいカズン、洗髪については術後2週間までは

シャンプードレッサーで静かに洗っていましたゲラゲラ

 

そんな話を子供としていたら、次男君

シャンプーハットでも使えばはてなマーク

ですってビックリマーク

大人でシャンプーハットベルっていう発想、

やっぱ、我が子、一味違いますゲラゲラ

 

気が小さいカズン、お化粧OKになってからも、しばらくは

眉メイクだけで、拭き取りクレンジングビックリマーク

その後も液が少ないこちらを使ってお手入れ完了〜にしてました下矢印

 

サボリーノ様さまの術後生活でしたよw

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村