雪ーーー!!! | 下山和大オフィシャルブログ「kazunicycle@world~一期一会~」Powered by Ameba

雪ーーー!!!

天気予報は「関東地区大雪の為、交通機関に大きな影響が出る可能性あり」

そんな中、今日は朝から埼玉県の児童館の指導と、午後から夜にかけてクラブチームの指導のハシゴの予定でした。

どうなる事かと思いましたが、結果的に、ほぼ遅延等もなく、それぞれ無事に終えることが出来ました。

児童館の指導は、クラブチームの指導とは全く違います。
求められていることも、教えたいことも。

昨年に引き続き2回目でしたが、前回の反響で今回は2倍近くの40名が参加してくれました。

私もやりたい!
僕もやりたい!!

その連鎖を繋げていけるようにこれからもたくさんの場所で一輪車の楽しさを伝えて行きたいと改めて感じました。

長く続けてくれるかどうかは、初心者の時に出会う指導者の影響が大きいものだと思います。

今日の一輪車教室に来てくれた子供達が1人でも2人でも、長く続けてくれると嬉しいです。