小学校で授業をして来ました | 下山和大オフィシャルブログ「kazunicycle@world~一期一会~」Powered by Ameba

小学校で授業をして来ました

今日は朝から新幹線で静岡県の掛川へ…

2年前にも1度一輪車教室をさせていただいた小学校へ行ってきました。

この学校では、全校生徒が一輪車に乗ることかでき、また、様々な技術の検定まで学校独自で行っている小学校なんです。

お出迎え…

ありがたき幸せです。

また、今回は某テレビ局の密着取材も入っており、たくさんご協力いただきました。
(後日告知します)

今回は子供達の団体演技を見せていただき、その後に僕のデモンストレーション。
そして、一輪車教室、子供たちからの質問コーナー&インタビューと盛り沢山でした。

2年前に来た時よりもはるかに上達していて、驚きもありましたが、何よりも嬉しかったです。

今回、僕が来るという事が決まってからは、子供たちの目の色が変わって、必死に練習に取り組んでいました、と校長先生からお話を伺いました。

今回の一輪車教室でも、果敢にチャレンジする子が多く、短い時間でしたが、どんどん新しい技が出来るようになっていました。

その調子で次に会う時までに、また上達していてくれたら嬉しいです。

指導者がいない。

技を知らない。

練習方法がわからない。

子供たちやそこに携わる先生方の悩みや不安がほんの少しでも解消でき、明日からの一輪車に取り組む姿勢が変わってくれたら、それだけで指導者冥利につきます。

またみんなに会えるのを楽しみに、僕も自分の目標に向かって頑張ります。


みんな、本当にありがとう!

また会おう!