第1回全国小学生一輪車大会 | 下山和大オフィシャルブログ「kazunicycle@world~一期一会~」Powered by Ameba

第1回全国小学生一輪車大会

今年から一輪車の演技部門がジュニアとシニアに分かれました。

それに伴い今年から始まった全国小学生大会。

北は北海道南は佐賀県からの参加で46団体、約400名の参加でした。

三日間にわたる日程で、

一日目は交流会。

photo:01



企画や司会を任されて、てんやわんやでしたが、子供達が盛り上がってくれて良かったです!

JUAジャンケン大会も開催され、入賞者にはコカコーラさんより素敵な景品も出ました!!(僕とみんなで対決)

これまた大盛り上がり!!

で、今回の演技大会で目立ったのは男子が増えている事!!

全部で20人近くは出場していたかな?

男子の人口も増えて欲しいです!!

交流会では男子だけで集まって記念にパシャり

photo:02



みんなあどけない(^-^)/

これからの活躍に期待したいですね!

二日目は演技大会。

初めての大会、初めての体育館、初めてのスタッフ…

と、何もかも初めて尽くしの中、途中チョットしたトラブルはあったものの、ボランティアスタッフの皆さんや役員の皆さんのお陰で何とか無事に終了。

色々と反省点は次回への課題として記録して…

夜は翌日のマラソン大会の準備。

台風の接近に伴い、開催するのか中止なのか…

問い合わせも殺到。

結局、朝は晴れていたので決行する事に。

天候が心配だったので出場者が全員早く集まったということで予定より30分早くスタート!

すると…


いきなりの暴風雨。

スタッフの声が風で遮られ、記録係の記録用紙も雨風でビリビリに…

そんな中、出場した子供達は風に煽られながらも誰一人諦めることも泣くこともなく、見事に全員完走しました。

中には小学1年生の子も!

16インチで10kmを暴風雨の中走れますか?
きっと僕がその年齢の時は無理だったと思います。

その姿が僕らの心を打ち、急遽『特別賞』を授与しました!!


photo:03



三日間。

長いようであっという間に終わってしまいました。

来年も開催できるように運営頑張ります。
来年はより多くのチームから出場してくださる事を願っています。


次は11月の全日本マラソンとソロ演技大会。
と、その前に10月は福岡のレクリエーション大会。

そして各地の指導。

いつになれば落ち着くのかな(笑)

多分年末年始だなこりゃ…(^^;;

おしっ!

今日も頑張ります!

今日の夜はヤング会です!(意味深w)

ではまたーーー


iPhoneからの投稿