全日本ソロ | 下山和大オフィシャルブログ「kazunicycle@world~一期一会~」Powered by Ameba

全日本ソロ

本日、静岡にて全日本一輪車競技大会・ソロ演技の部が行われました。

全国から38支部、総勢122名が参加し小学生・中学生・フリーとカテゴリーに分かれてそれぞれの日本一が決定しました。

大会を見るのは夏以来で結構久々だったので、あの妙な雰囲気にちょっと困惑気味になりつつもキッチリ応援してきましたよ!

僕が指導している川崎のチームの選手も一人、女子中学生の部で出場しました。

練習でも見たことないくらいの良い出来だったので、練習して来た事が出し切れて良かったかな…と思います。
ただ、また沢山の課題も同時に見付かったので、これから鍛え直しですV(^-^)V

フリーの方は…。

今回は全体に落車があり、結果はどうなるか全く予想がつきませんでした…


総合優勝は、僕のペアのパートナーでもあるJUA中野島一輪車クラブの吉澤千春さんでしたV(^-^)V
凄い凄い!
そして準優勝も中野島の橘里奈!
中野島が1、2フィニッシュでした!

千春ちゃんも里奈も、本番でそれぞれの最高の演技ができた訳では無いけど、今まで培って来たものが凝縮された素晴らしい作品で、やはり群を抜いてましたね…。

技術の安定感、構成、振り付け、衣装等…やっぱり格が違いました…。

あれで見納めかと思うと本当に寂しいです…。はぁ…。

でも、千春ちゃん、里奈。
お疲れ様!そして素晴らしい作品をありがとう(*^o^*)