前回はこちら





敗血症で入院して、宙ぶらりんで退院して

1週間後、仕事復帰ニコ





……と思ったら、


復帰2日目でまた40℃近くチーン39.9℃

今回は下痢もあり吐き気もするゲロー



午後休をもらって、入院していた地元の病院へ。

残念ながら、この日の外来担当は入院主治医ではなく、でも入院中に面識がある医師でした(主治医不在の日にめちゃめちゃ検査オーダー入れてくれた先生)。



が、しかし…


Dr:大学に紹介したでしょ、婦人科系はみれないってば。大学病院行ったら?





わかる…わかるよ。私も病院勤めだもん。

大学の方に行った方がいいのはわかってる。

でもこのヘロヘロの状態で、1時間くらいかかる大学病院へ行けと…?

何も見てもらえなかったあの大学病院へ行けと…?

そして前とは熱以外の症状が違うんだが…?




結局、医師は婦人科へ行けの一点張りで、

大学に行けないならかかりつけの産婦人科クリニックに行くか

それでもダメならそこから産婦人科がある大きめの病院に紹介してもらえば?と

なんの検査もしてもらえず、整腸剤と制吐剤だけ処方それ、帰宅。



その足で通院中の不妊治療クリニック(産婦人科もしてる)に行ったところ、

婦人科系生殖器には問題なさそうで、原因が分からない。




居住圏域の大きな総合病院に紹介してくれて

病院の救急外来へ(本日午後だけで病院3軒目)。



いろいろいろいろひと通り検査して


…腸炎でしょう、とポーンポーンポーン

え、腸炎?




入院してたやつの再燃じゃないんかいっビックリマーク

いやいや再燃じゃなくただの腸炎で本当に良かったのだけれどビックリマーク

だから症状が違うって言ったじゃん!!!!

おかげでトイレ通いじゃーん。




翌日からヘロヘロのまま仕事に行ったところ

職場の先生や看護師さんが

「それってCDじゃない?」

と一言。




え、CD?

私まだ30歳だよ?

まっさか〜指差し




🐈‍⬛neko