前回はこちら



発熱から3日目

診断がつかなかったので、自分で

インフルじゃなければ尿路感染とかか?と考え(なんの根拠もないけど)

泌尿器科がある地元の小さな総合病院へ。

(状態的に、もう車で40分くらいかかる職場の🏥まで行く自信がなかった)




泌尿器科、産婦人科、また泌尿器科…

たらい回しにされ(←言い方)、結局原因不明で

内科もかかってみるか?と言われ

お願いします、と頭を下げるショボーン





後から職場の🏥の先生に聞いたところ、この時の内科の先生が本来の専門は血液内科らしく、すんごく細かく見る先生で

この先生にまわってきたおかげで助かったなと思う。




レントゲン、CT、腹部エコーをして

採血をしたところ

(むしろ何故ここまでどの医師も採血しなかったのか…熱でぼーっとしてたor忘れてるだけでやってたとしても、データがスルーされてたの謎すぎる)


炎症反応(CRP)が28ポーンポーンポーン



普通はCRP→0  ゼロビックリマーク

28は入院患者さんでたまに見ると、ヤバイヤバイ!!ってなる劇的に高い数値昇天



原因は結局はっきりしないまま、即日入院になりました。

抗生剤4回/DAY スタート。




🐈‍⬛neko