まずはこちら




前回はこちら


  


FTカテーテル術後

体外受精から人工授精に戻ってきて3度目の施行

→16日目にクリアビューで妊娠判定。

いつもながら陰性を確認悲しい




その3日後だった。

仕事してて、すごく頭がぼーっとする。

身体がほてる。

夕方、仕事が落ち着いた時に体温計で測ってみたら

…38℃超ポーンポーンポーン




3月末だったので、ちょっと遅めのインフルエンザも充分考えられる。

(当時はコロナなんてまだ存在してませんでしたからねニコ)

インフルなら、仕事でがっつり患者さんと接している。


まずい滝汗非常にまずい滝汗滝汗





上司と相談して、職場の🏥の救急外来へ

熱が出たばかりだからか、この時点でインフルは陰性。

(※豆知識ニコインフルエンザは、熱発後時間経過後に陽性反応が出ます。夏が出たからといってすぐに検査してもらいに行くと、無駄に痛いしお金がかかることになりますよ。)



熱が続くようなら翌日再検査をと指示され、

コカールを処方されて帰宅。





翌日も、熱は下がらず40℃。仕事は休ませてもらった。

再検査のため、義母に乗せてもらって職場の🏥受診


部屋が散らかり放題www



前日とは違う先生だったけど、

検査前に

Dr:B型インフルっぽいよね〜絶対ニヤリ

   私もそう思います…ニコ

と先生と話をした。





が、再検査の結果、

まさかのインフル陰性。

先生も、なんで!?なんだろう…?と、とりあえずマオウトウを(漢方)を処方され、帰宅。




なんなんだ一体…。

(今思えば、採血してもらえないか懇願すればよかった)




🐈‍⬛neko