子宮と卵管の全摘出をしましたショボーン




退院してから、

元気になったらごはんを食べに行こうねにっこり


と義両親が言ってくれて。

ほんとにめちゃくちゃ気遣ってくれる、

優しい両親ですお願い


夫は長男で後継ぎなのに

両親に内孫を抱かせてあげられなくて

本当に申し訳ないの極みショボーン




両親が

ごはん、いつ行くかいつ行くかとソワソワしてそうだったので笑

ずっとソワソワさせてるのも申し訳ないなと思い爆笑


動きはゆっくりだけど食べれるよもぐもぐと言って

退院後6日目の日曜日に、夫と両親の4人で

ランチにお出かけしました爆笑





両親が最近気に入っているチェーン店に連れていってくれる予定。


私、めちゃくちゃ優柔不断なので

メニューをカンニングしておこうキメてると思って


ふと前日夕方に検索したら

まさかの近隣2店舗が

へ、へいてん…閉店だと…ポーンポーンポーン



両親は、

どこでもいいよにっこり

好きなところでいいよにっこり

というタイプ。


義父はあんまり食にこだわりがないし

義母はあんまりオシャレなところとか、背筋が伸びそうなしてるところは借りてきた猫みたいになる無気力


たとえ

ここかここ、どっちかがいいかなと思うんですがニコニコ

と選択肢を渡しても

好きな方でいいよにっこり

と言われるタイプ凝視凝視凝視


夫は、付き合ってはくれるけど、あんまり食に興味がない人真顔



自分だけなら、オシャレなカフェとか、おいしいランチとか、行きたいところはいーっぱいあるラブ

でも両親を連れて行くとなると話は別です凝視


……私、必死で検索するムキームキームキー




結局、お肉系もお魚系もあるし

コースみたいなのじゃなく定食みたいにドンって出てくるタイプだし

ここなら両親も大丈夫だろうっていう

夫とも行ったことのあるランチのお店に決定指差し



ずっと正座とかお姉さん座り(?)で座ってるのは

お腹のキズがしんどいので、

掘りごたつが助かりました爆笑爆笑爆笑


ごはん食べに行くなら、

しばらくは掘りごたつ席かテーブル席があるところに限ります物申す




私は肉食もぐもぐなのでお肉一択 ステーキ丼ランチ


義母は海鮮ちらしランチ


夫はお刺身定食

お義父さんの手ごねハンバーグランチ、撮るの忘れた昇天


おいしいものは人を幸せにする照れ



🐈‍⬛neko