前回緊急入院して死ぬかもしれないと思ったときに、

病室の天井をぼーーーっと見ながら(朦朧としながら)



あー銀行とか保険とか、

夫に何も伝えてないわ…

と思ったので、


今回は入院手術が決定した時点で、

事前にまとめて伝えておこうと決めてました。


私たち夫婦はお互い経済的に自立してるので

生活ができなくなる!とかではありませんが、

いろいろ処理に困るかなと思いましたあんぐり




ぜーんぶ記録して夫へ。


万が一何があってもいいように。


医療に絶対はありませんからプンプン

↑何回言うんだ笑





財産について

ひらめき電球マイナンバーカードのパスワード


ひらめき電球預貯金

年金手帳・通帳・キャッシュカード・銀行印等の保管場所


ひらめき電球銀行口座

ネットバンキングについては、ユーザーIDとパスワードも


ひらめき電球生命保険

保険証券・約款の保管場所

簡単な契約内容について


ひらめき電球クレジットカード

保管場所と暗証番号


ひらめき電球iDeCo

証券口座のIDとパスワード


ひらめき電球もろもろ引き落とし口座

スマホ、生命保険、クレジットカード等々




またまたiPhoneの純正メモアプリを使って



全部情報をまとめて、

夫にデータ送信📤




これで万が一のことがあっても大丈夫ウインク←何が




なんならエンディングノートも書いておきたかったけど、

実の両親にいずれ書かせよう!と思ってダウンロードしてあった、良さげなエンディングノートの形式が

私の年齢で書ける内容ではないところがほとんどで…


うーん書きにくいなぁ…ちょっと不満

と諦めました💦




🐈‍⬛neko