退院後何回目かの外来受診で、担当医に

子宮全摘の手術を受けようと思っていること

特別養子縁組の手続きも進めていること

を話し、

担当医も「そっか、わかった」と。

ようやく決めてくれたか、的な感じでしたニヤリ



それからは、

特別養子縁組の里親登録も並行しながら

手術日程を決めていきましたニコ





クリスマスに外来受診🎄

担当医に手術スケジュールについて具体的に相談看板持ち

どーーしても2月中旬までは仕事が休めなかったので、

2月のこの日以降で!!!ムキー

とお願いしました驚き




ちょうど、仕事への影響も最小限になりそうな時期ビックリマーク

さらには入院期間が月内におさまるスケジュールビックリマークになり、

入院費的にもいい感じじゃないの〜ニヤリ札束

というスケジュールになりました笑




うちは共働きですし、

不妊治療で大分金銭感覚が狂ってましたので指差し

月内におさまってラッキーニヤリてだけでしたが、

入院となるとお金の心配も出てきますよね。



医療費(個室代、食事代等は除く)は、

高額療養費という、所得に応じた限度額が適用されますが、

あくまで月ごとのため、月を跨ぐと1ヶ月分の限度額ではすまなくなります不安


もちろん、病院側のスケジュールもあるので無理な場合もありますが

入院費が心配な場合は、

月を跨がないスケジュールでの入院を

相談してみられることをお勧めしますニコニコ





この後は入院手術に向けて、術前検査ですニコ




🐈‍⬛neko