mini GP開幕戦 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

mini GP開幕戦 筑波1000


世界統一レギュレーションのミニバイクレース

 mini GPキラキラ


アップ年間ゼッケン07番 齊藤太陽 


アップ10歳〜14歳までの参加可能ですが…13歳の太陽はすでにデカイ部類に入るあせる



アップピレリワンメークのレギュレーションです

スタッフ様に情報を伝えている


写真はないですが 長島哲太さん 尾野弘樹さん が走行後 全ライダーにアドバイスして貰えます

アドバイスも直線の伏せ方からブレーキングのかけ方(太陽は手前で強くかけすぎる傾向があるので奥で強くかけたほうがよいとアドバイスを受けました)など すぐに試せる使えるアドバイスばかりでした


アップインタビュー受けていた


公式練習①②③はウェットコンディションでしたが…全てトップタイムでした


予選ではドライコンディションにかわりスリックタイヤで走行しました しかしペースが上がるにつれてフロントの動きが大きくなり思った以上にペースが上げられずに3番手グリッドでした。


アップ予選前 もう誰が誰なのかはてなマークわからない状態ですあせる


アップ前から左の07番が太陽



アップレース① スタートミスって7番手まで落ちてから追い上げして…4位でゴール


レース② スタートはまずまずでしたが…1コーナーでかぶされれて失速ダウン5番手まで落ち 3位争いを制して3位でした



 思っていた以上に体重差の出るクラスのようでした 

次回のレースは5月14日 15日ツインリンクもてぎ北コース 応援宜しくお願いします。


では では またパー


#FIM

#minigp

#MOTUL

#p-upworld

#ohvale

#pirelli

#arai

#taichi

#motoup

#齊藤太陽