明智中部ロードレースミニ第二戦前日練習 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

明智中部ロードレースミニ第二戦前日練習に来ました音譜

生憎の雨雨はわかっていること…
大雨雨台風降っていれば走らない予定です雨レインウェアも持ってきてないですし雨

アップ屋根付きピット音譜快適音譜モグラ





アップNSR50 mini 雨雨の中 走行開始DASH!
走行写真は無いあせる
雨強くなれば休憩お茶して雨が弱まれば走り出すDASH!
前日練習に大転倒すれば修復できないかもはてなマーク知れませんので80%程度の力で   100 %に近いタイムを出すイメージで走行DASH!特に雨練習はそのくらいがちょうど良いビックリマーク
4ストSPと一緒に走るが…ストレートで抜かれてしまい ノーマルマフラーM 12仕様ではスペック不足に苦しんでいた☀️汗

午前中で走行は終わりにして午後からはレースの整備をした NSR 50 miniはレース用エンジンとレース用フルカウル交換作業があるモグラDASH!DASH!DASH!



NSR 50 miniの整備も完了して次はNSF 100 HRC trophy Jr.の準備モグラDASH!DASH!DASH!

アップ気になっていたリアサスペンション ソフトバネに交換してみたアップ青色がソフトバネ 18キロです 



アップ赤色バネが18.5キロのスタンダード 
先週の練習ではフロントタイヤのバタツキに悩んでいた☀️ビックリマーク
迷メカニックの推理ではモグラひらめき電球リアサスペンションが硬くて入らないからフロントタイヤを押してフロントのバタツキが発生しているのではないか!?と考えてソフトバネに交換ビックリマーク
フロントサスペンションとのマッチングもありますのでフロントもハードバネからスタンダードバネに変更ビックリマーク


アップツナギもびしょびしょ雨

アップ扇風機でも結構乾く音譜


アップNSF 100 HRC trophy Jr.はダンロップのタイヤ縛りがあるアップ新発売のTT 93GP proの使用も認められている リアはミディアムソフト MSを選択

午後走行最後の30分はドライコンディションになったので NEWTT 93GP proで走行することができたビックリマーク
サスペンションの大幅な仕様変更と新しいタイヤとのマッチングも良く
☀️べいべ〜「今までの中で一番イイ状態ビックリマーク乗っていて楽しい音譜

アップ☀️温泉風呂からサーキットに戻る
☀️モグラもう一度ファイナルレシオのミーティングDASH!
1週間前からファイナルレシオはいろいろと試してはいるのだが…地元勢にたいして圧倒的にロングの15-34に落ち着いているビックリマークネガな部分は時計コーナーやその先の右高速コーナーで4速仕様の為レブが当たり 逆にもう少しショートにして時計コーナー前でギアを5速にあげられるか?と☀️べいべ〜と話しますが…そうするとエンジンブレーキでの失速感を嫌い リズムを崩す様でした それなら4速でレブらない方向のファイナルを公式練習でテストしようと言う話をして 16-36 ほんの少しではありますがロングにしました 
アップ地元勢のファイナルレシオは知らない  けど…走行を見ればショートなのはわかる

アップファイナルレシオ早見表を見てミーティング☀️モグラひらめき電球
ファイナルレシオは悩むが遠征の楽しみでもある音譜


アップ凄い豪雨雨雨雨DASH!DASH!DASH!に焦ったあせる

では では 明智中部ロードレースミニ第二戦に続くパー