明智中部ロードレースミニ第二戦前日練習に来ました
生憎の雨はわかっていること…
大雨降っていれば走らない予定ですレインウェアも持ってきてないですし
屋根付きピット快適
NSR50 mini 雨の中 走行開始
走行写真は無い
雨強くなれば休憩して雨が弱まれば走り出す
前日練習に大転倒すれば修復できないかも知れませんので80%程度の力で 100 %に近いタイムを出すイメージで走行特に雨練習はそのくらいがちょうど良い
4ストSPと一緒に走るが…ストレートで抜かれてしまい ノーマルマフラーM 12仕様ではスペック不足に苦しんでいた☀️
午前中で走行は終わりにして午後からはレースの整備をした NSR 50 miniはレース用エンジンとレース用フルカウル交換作業がある
NSR 50 miniの整備も完了して次はNSF 100 HRC trophy Jr.の準備
先週の練習ではフロントタイヤのバタツキに悩んでいた☀️
迷メカニックの推理ではリアサスペンションが硬くて入らないからフロントタイヤを押してフロントのバタツキが発生しているのではないかと考えてソフトバネに交換
フロントサスペンションとのマッチングもありますのでフロントもハードバネからスタンダードバネに変更
午後走行最後の30分はドライコンディションになったので TT 93GP proで走行することができた
サスペンションの大幅な仕様変更と新しいタイヤとのマッチングも良く
☀️べいべ〜「今までの中で一番イイ状態乗っていて楽しい」
☀️風呂からサーキットに戻る
☀️もう一度ファイナルレシオのミーティング
1週間前からファイナルレシオはいろいろと試してはいるのだが…地元勢にたいして圧倒的にロングの15-34に落ち着いているネガな部分は時計コーナーやその先の右高速コーナーで4速仕様の為レブが当たり 逆にもう少しショートにして時計コーナー前でギアを5速にあげられるか?と☀️べいべ〜と話しますが…そうするとエンジンブレーキでの失速感を嫌い リズムを崩す様でした それなら4速でレブらない方向のファイナルを公式練習でテストしようと言う話をして 16-36 ほんの少しではありますがロングにしました
地元勢のファイナルレシオは知らない けど…走行を見ればショートなのはわかる
凄い豪雨に焦った
では では 明智中部ロードレースミニ第二戦に続く