NSR50 | 太陽レーシングの参戦日記

太陽レーシングの参戦日記

現役ミニバイクレーサー(かな?)の父ちゃんと息子、太陽くんのキッズクラス(PW50)の参戦日記

M12(ノーマル)クラスではメンテナンスフリーなお父さんですが 久しぶりに整備です。

うん❗見事に吹き抜けてますね❗

交換の時期です。

ついでにシリンダーヘッド 真っ黒ですね❗

パーツクリーナーでキレイになります。

わかりにくいですが ポートのハジにカーボンがたまって ポートが狭くなってます。

新品ピストン🎵ですがなんと白糸のゴミ箱に捨ててあったもの

裏はサビサビ😢お父さんのバイクだからまぁ良い

お父さんの宝箱🎵白糸のゴミ箱仕様❕

セカンドリングだけ新品⁉が捨ててあった

トップリング中古ですが 完成。

ついでに点火時期の確認 。CDIは純正です。


スタンダードでしたので

進角にしてみました。忘れてしまいましたが昔 良かった様な?


オイル交換もしました。次回の走行は10月18日頃かな?楽しみ🎵