小鉄と うちの子1周年 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっ音符

今日は しっかり小鉄にご奉仕した
かず猫 ですにへ

いや 毎日 ご奉仕させて
もらってるんですがね苦笑汗

今日は いつも以上に 愛情込めて
たくさんナデナデしてましたにへ


今日の小鉄キラキラ
おヒゲ伸びたねっ音符キャッ☆


今日で 小鉄が我が家に来て
1年になりましたキラキラ

初めて小鉄に付けた首輪と同じ物を
前日 新調してたので
今朝 新たな気持ちを込めて
付けましたキラキラ
こっちゃんは やっぱ赤が似合うキャッ☆


今日は久々に お日様が出た
かず猫地方音符
雲は多かったけど 心地良い秋晴れ
と なりましたキラキラ
久々に 窓を 長めに開けたので
気持ち良さそうなニャルソックキラキラ
立派になったねぇううっ...


おやつの時間キラキラ
頑張ってデコってる最中
何度も 小鉄に邪魔されながら作った
特製おやつキラキラ
もぉ ぐちゃぐちゃやけど『1』キャハハ

1周年 おめでとうー!!キャッ☆

いつも通り
焼ささみ
ちゅーる
で 土台を作り 今回は
クリスピーキッスを6粒プラスキラキラ


献上すると
食べてくれましたキラキラ

小鉄は 一気に全部 食べれないので
少しずつ 少しずつ 食べて
完食してくれましたにへ

午後は ウチの右太ももあたりに
ごっちん しながら 寝子 でしたにへ
あったかいねWハートにへ







昨日のブログの続き…

1年前の今日10月20日
ウチは 朝から お向かいさんの駐車場に
向かいました

昨日 子猫様に 怖い思いをさせてしまった
もう 居ないかも知れない
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい…

そんな気持ちで お向かいさんの駐車場の
車の下を 覗いたら
子猫様が居た!!

昨日と同じように
ご飯 もらえるの 待ってた

よ…良かったぁーううっ...

朝は 少しのミルクと 少しのカリカリだけ
食べてもらった

子猫様には 満足出来ない量

前日に作った 
子猫様用捕獲機に 入ってもらう為だった

とりあえず 捕獲機に慣れてもらおうと
駐車場から 捕獲機まで
誘導するように カリカリを並べた
捕獲機の中には 
カリカリとミルクが入った器を入れて
まずは 捕獲機に慣れてもらう為
離れて子猫様を見てた

ここには 美味いモンがある

それを覚えてくれるだけで良かった

ウチの気配を消して
ひたすら知らん顔しながら
捕獲機を全力で気にする

暫くすると お腹が減ってた子猫様が
捕獲機に 近づいてきた
入れー!! 入ってくれー!!
心の中で 念じた

警戒しながらも 子猫様が
捕獲機に入った時 ウチは 欲が出た
今日は慣れてもらう為に
捕獲機 置いたけど
このまま 保護出来るんじゃない!?

捕獲機に子猫様が入ったら
足音をたてずに 箱に忍び寄る

出入り口に手が届いたら
すかさず出入り口を閉めて
捕獲機を抱えて 家に入り
風呂場の 空になっている浴槽に
捕獲機を置いた

捕まえた!!

心臓バクバク
鼻息も荒く
風呂場の扉を閉めて
深呼吸して
そっと 捕獲機の蓋をオープン

そしたら
全身の毛を逆立てて
フーフー シャーシャー言いながら
精一杯 威嚇する子猫様が居た

か…可愛い…

これが 小鉄を初めて じっくり見た
瞬間だった


とりあえず ケガは してないみたいね
良かった…ううっ...

ごめんなさい
怖い思いさせて ごめんなさい
もう 大丈夫やから
そんなに 怒らんでううっ...

何度も そう言いながら
そっと 蓋を閉じて
風呂場を出て 電気を消した


手も足も 震えてて
まさか 捕まえられるとは
思ってなかったから
何も用意してない…
とりあえず 買い物しなくちゃ!!

で 近所のホームセンターへ走り
折り畳みケージ
トイレ
トイレ砂
爪とぎ
キャリー
などを買って帰宅

とりあえずキャリーを組み立てて
タオルと洗濯ネットを持って風呂場へ
何とか子猫様をタオルに包んで
抱き寄せた

少し お話してたら
子猫様が落ち着いたので
洗濯ネットに入れて
キャリーに入れた

近所の動物病院に行って
お向かいさんに 
無事 保護出来た事を報告して帰宅

折り畳みケージを組み立てて
トイレ砂を入れたトイレを入れて
カリカリとミルクと入れた器を入れて
子猫様をケージに入れた
ごめん…トイレ デカかったね・・・・

めちゃめちゃ不信そうな顔で
端っこに固まった子猫様

使い古したタオルケットを
ケージに被せて暗くした


夜 ケージの中に手を伸ばすと
フーフーシャーシャー言うけど
攻撃はしてこなかった

怖かったね ごめんね
何度も 子猫様に言った

夜 こっそり抱っこすると
ゴロゴロゴロゴロ 喉を鳴らしてくれた

里親様を探す予定だったから
とりあえず フーシャ って名前をつけた


そして間もなく この子猫様が
小鉄 と名前が決まって
我が家の子になった 猫様です

でも 我が家に 初めて小鉄が来たのは
10月20日だったので
この日を うちの子記念日にしましたキラキラ
保護翌日 初めて首輪つけた時の小鉄Wハート


保護して 今日で 丸1年
駆虫対処やら
家中行方不明やら
予防接種やら
去勢手術やら
誤飲事件やら
本当に 色んな事があったけど
無事に 1周年を迎えられて
本当に良かったですキラキラ

体重も 保護当時に比べ
この1年で 約10倍になり
見事に 大きくなりましたキャハハ

このブログを 毎日 毎日 
書き続けてこられたのは
読んでくださる皆さんが居たからですううっ...

時に 励まされ
時に アドバイスをいただき
時に お叱りを受け
時に 嬉しい報告をいただき

このブログを読んでくださる皆さんキラキラ
そして ブログを 小鉄を通じて
仲良くさせてもらってる皆さんキラキラ
本当に 心から感謝です!!ううっ...


これからは 毎日 更新ではなく
少し のんびりブログを 更新しようと
思いますキラキラ

出来れば 今後も 今までと変わらず
小鉄を愛でて頂ければ 嬉しく思いますにへ







今日は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで長々と読んでいただき
ありがとうございましたっ音符

皆さん音符良か週末をーキラキラ